ニュース

芝村裕吏氏が“戦争”を始める!? ケイブ、新作プロジェクト始動

完全新作「コードネーム:3jus」ティザーサイト公開

10月13日発表

 ケイブは作家・芝村裕吏氏を起用した新プロジェクト「プロジェクトコードネーム:3jus」を発表、ティザーサイトを公開した。

芝村裕吏氏が“戦争”を始める!? ケイブ、新作プロジェクト始動 謎めいたイラスト。猫が気になる……
謎めいたイラスト。猫が気になる……

 芝村裕吏氏は、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」でその作家性を高く評価され、独特の世界観を構築した人物としてファンを獲得する。その後も「暴れん坊プリンセス」、「新世紀エヴァンゲリオン2」、「絢爛舞踏祭」などを手がけ、昨今では「刀剣乱舞」にも参加している。

 今回発表された「3jus」のティザーサイトは「いよいよ戦争を始めますか?」という衝撃的なメッセージからスタート。「日常の終わり、つまりは戦争の始まりですよ。」という言葉で締めくくられる、芝村氏独特の視点と分析が文字で綴られている。

 どのようなゲームになるのか、世界観はどういったものになるのか。ヒントは芝村氏のメッセージと末尾のイラスト。イラストには崩壊した都市にたたずむ1匹のネコが描かれている。今後の情報に注目したい。