ニュース
エディア、新作スマホアプリ「MAPLUS+プラス(仮称)」のゲームストーリーを公開
「MAPLUS+生放送 徳井青空のそらまるナビ~新作スペシャル~」も放送予定
2017年10月11日 16:53
エディアは、現在開発中の位置情報×ゲームの新作スマートフォンアプリ
「MAPLUS+プラス(仮称)」のゲームストーリーを10月11日、公式サイトにて公開した。
「MAPLUS+プラス(仮称)」は、同社が長年培ってきた位置情報技術とスマートフォンゲーム開発・運営のノウハウを融合させた新作スマートフォンアプリ。数々の人気アニメを手掛けた堀口悠紀子氏デザイン原案の可愛いキャラクター達が多数登場する予定で、現在制作が行なわれている。
本作のメインキャラクター「片岡しおり」の担当声優には、大西沙織さんを起用することが決定し、今回これを記念した、大西沙織さんの直筆サイン色紙が当たるツイッターキャンペーンもスタートした。
また、ニコニコ生放送連動企画で、10月11日 21時より「MAPLUS+生放送 徳井青空のそらまるナビ~新作スペシャル~」が放送される。本ツイッターキャンペーンや「MAPLUS+プラス(仮称)」について紹介される予定になっている。
【ストーリー】
──VRとAIが普及した、未来の日本。
イレギュラーな事故により意識がVRの中から戻れないという事例が社会問題になりつつあった。
事態を危ぶんだ政府によって緊急発足された医療機関ミチビキ研究所は、VRマシンから被害者の記憶データを回収することに成功。
疑似AI「ミニア」にそのデータを移植し、眠り続ける本体への復帰を目的とした治療を模索していた。
あなたは、とある学園都市で暮らす冴えない男子学生……
ある日、ミチビキ研究所正職員であり、昔から頭の上がらない従姉の柊木ひいらぎ響ひびきに呼び出される。
研究室の奥で、響に渡されたスマホ用アプリを立ち上げると、ディスプレイ越しに広がる草原の中に一軒のカントリーハウスが建っていた。
そして、相沢あいざわ美緒みおと名乗る一人の少女が現れ、あなたに向かって「お兄ちゃん助けて」と懇願してきたのだった。
子供の頃、近所に住んでいたという美緒は、あなたを慕っている様子だが、当のあなたにはまったく記憶になかった。
美緒は、VR事故後、人格を記憶データからサルベージした疑似AI「ミニア」となっていた。
今の彼女は、AIのシステムを借りた魂だけのような存在であり、人間としての本体は事故以来、眠り続けているという。
あなたは、響から卒業の単位を口利きして貰うのと引き換えに、美緒をはじめとする、眠り続けている9人の少女たちを目覚めさせる治療の手伝いをするよう言いつけられてしまう。
その治療の方法とは、ミニアを外に連れ出し、彼女たちの「ラブビット」を集めて、睡眠状態にある本体に入力(アップロード)することであった。
ニコニコ生放送連動企画「MAPLUS+生放送 徳井青空のそらまるナビ~新作スペシャル~」
放送日時:10月11日 開場:20時57分 開演:21時
番組URL:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv306784512?ref=sharetw