ニュース

2018年発売予定の「project OCTOPATH TRAVELER」先行体験版アンケートサイトを公開

アンケートに参加した人全員に特製ウォールペーパーをプレゼント

2018年 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

【アンケート実施期間】

9月23日~10月31日まで

 スクウェア・エニックスは、2018年発売予定のNintendo Switch用完全新規RPGプロジェクト、「project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)」の先行体験版、「project OCTOPATH TRAVELER DEMO ver.(以下、体験版)」において、プレイした人を対象としたアンケートサイトを9月23日にオープンした。

 「project OCTOPATH TRAVELER」は8人の登場人物の中から1人を選び物語を進めていくRPG。現在配信中の本体験版では、この8人の主人公から“剣士・オルベリク”と“踊子・プリムロゼ”の2人のキャラクターを選択し、キャラクター固有のフィールドコマンドや、奥深いバトルシステムを通して、ロールプレイを楽しむことができる。

 体験版をプレイした人は、アンケートサイトに意見を投稿することができ、投稿した人全員に特製ウォールペーパーがプレゼントされる。ほかにも、抽選によるオリジナルTシャツももらえる。アンケート実施期間は10月31日までで、投稿された意見は、今後の開発にフィードバックされることになっている。

【「project OCTOPATH TRAVELER」のコンセプト】

物語の舞台となるのはオルステラ大陸。主人公は8人の旅人たち。

きみはその1人としてこの世界を自由に旅することができる。

生まれた場所も、旅の目的も、そして特技も異なる8人。はたして君はどのような旅を体験するだろうか? 旅立とう。君だけの物語へ。

本作は、3DCGとドット絵、独創的なエフェクトが織りなす幻想的な世界で展開していく

登場キャラクターの紹介

【剣士:オルベリク・アイゼンガーグ】

 君は、山々に囲まれたハイランド地方にある小さな村に身を寄せている“剣士”だ。かつて、王国で“剛剣の騎士”と呼び称えられた君だが、ある戦乱で敗北を期し、敬愛する王と国を失った。

 「俺は、なんのために剣を振るえば……」そんなある日、君は思いがけず1人の男の名を耳にする。

【オルベリク・アイゼンガーグ】

【踊り子:プリムロゼ・エゼルアート】

 君は、砂漠広がるサンランド地方にある歓楽街で“踊子”として暮らしていた。

 しかし、本当の君は、有力貴族エゼルアート家の令嬢。君は踊子に身をやつしながら、ある男を探しているのだ。

 「カラスの入れ墨……お父様を殺した男……!」そんなある日、君は酒場に現れた1人の男に目を奪われる。

【プリムロゼ・エゼルアート】
【スクリーンショット】