ニュース

「LET IT DIE」豪華ゲスト陣を招いてアップデート情報やコラボ情報を公開!

エキセントリックプロデューサーことアンクル・デス氏
9月21日~24日 開催

会場:幕張メッセ

 ガンホー・オンライン・エンターテインメントは、東京ゲームショウ2017の「LET IT DIE」(レット イット ダイ)ブースで、同作のライブスペシャル公開生放送を行なった。今回は公開生放送で発表された最新アップデート情報ならびに「World of Tanks」とのコラボレーション発表についてレポートする。

公開生放送はエキセントリックプロデューサーことアンクル・デス氏とアンクルコミ―さん(左)、ディレクターの新 英幸氏(右)が登壇した

「World of Tanks」×「LET IT DIE」コラボは年内開催予定!

 まず発表されたのは、多人数参加型オンラインゲーム「World of Tanks」とのコラボレーション。詳細は後日発表となるとのことだが、開催時期は年内になるという。また、壇上にはウォーゲーミングジャパンのストラテジーディレクターOZAN KOCOGLU氏と斎藤智大氏が登場。コラボについて「ユニークなデカールを取得できるコラボレーションになる」と少しだけ内容を明らかにされた。

「World of Tanks」とのコラボレーションが発表となった
壇上に登場した「World of Tanks」のOZAN KOCOGLU氏(画像中心)と斎藤氏(画像右)

 その後はウォーゲーミングジャパンの2人と交代で、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの吉田修平氏がゲストとして登場。生放送の場を盛り上げたのちに、ディレクターの新氏より今後のアップデートについての発表が行なわれた。

ゲストの吉田修平氏(右から2番目)を交え、生放送はますます盛り上がっていく

10月よりシーズン制を導入! 「TDM BATTLE RUSH」開催!

 新氏は9月末から10月にかけて行なわれるアップデートから、シーズン制を導入すると発表。その第1段として「TDM BATTLE RUSH」と称したリニューアルが行なわれるという。リニューアル後はランクマッチに新ルールが導入され、TDM会員ランクに応じた豪華な報酬が、毎週配布される。また、導入に伴い昇格/降格のルールが変更となるとのこと。

 「TDM BATTLE RUSH」では、週ごとに成績の集計が行なわれ、ランクが上がらなければ現在のランクの最下層部であるIIIから再スタートに。ランクI~IIのプレーヤーは次ランクのIIIに昇格する。また、今回からサブランクという階級も導入される。

時限性のシーズンクエストを導入! 現在のシステムの見直しも

 シーズン制の導入に伴い、期間限定のシーズンクエストが導入されると発表された。こちらはシーズン期間内に発生するクエストで、達成することにより特別な報酬が得られるものになる。こちらも、詳細は後々発表されるとのことなので、最新情報は常にチェックしておきたい。

 また、次回アップデートより既存のシステムのひとつ「誘拐」がより使いやすく変更されたり、武力の表示が全体もしくはファイターごとに表示されるようになるなど、より快適にゲームを遊べるように調整がなされるとのこと。さらに装備品の追加など、多くの要素が次回アップデートで追加されると新氏はコメントした。

 本日の放送に加え、明日もまた同じ場所で公開生放送が行なわれる。アップデート情報の続報など、本日発表されなかった情報も発表されると予告されているので、会場を訪れるファンはぜひ「LET IT DIE」のブースを覗いてみてはいかがだろうか。また、生放送以外の時間は官能的なポールダンスショーやスペシャルDJプレイといったスペシャルステージも開催されるので、こちらも要注目だ!