ニュース

「スプラトゥーン2」、9月16日開催の「サーモンラン」支給ブキが「不明」に

支給ブキが固定されず、クマサン個人の持ち物が混ざった模様

9月16日9時~17日15時 開催予定

 任天堂はNintendo Switch用アクションシューティング「スプラトゥーン2」の公式Twitterアカウント(@SplatoonJP)において、9月16日9時より開催される「サーモンラン」についての情報をツイートした。

 ツイートではゲーム中で「サーモンラン」のバイト募集を行なっている「クマサン商会」からのお知らせとして、メニュー内「ステージ情報」より閲覧できるはずの「サーモンラン」支給ブキのアイコンが「?」となっていることを説明。現場に到着するまで支給されるブキが不明となり、さらには「クマサン」個人の持ち物が混ざってしまったという。

 イカたちの間では今回混ざった「個人の持ち物」が新たに追加されるブキなのではないか?という見方があり、今回の「サーモンラン」には大きな注目が集まっている。ステージはベーシックな戦いが展開される「シェケナダム」となっているが、支給されるブキが不明な以上、心して挑む必要がありそうだ。

公式Twitterのツイート

 クマサン商会からのお知らせだ。

 「トラブルにより、9/16(土)午前9時から募集のサーモンランでは、支給ブキが固定ではなく、現場に着くまで不明です。また、ワタシ個人の持ち物が混ざってしまいました。見つけても絶対に持ち出さず、口外しないでください。」

 どうなってしまうのやら……。

不明となった支給ブキ欄