ニュース

「デスティニーチャイルド」、メインキャラクターの声優が決定

TGS2017にてトークイベント「DESTINY‘S DAY in Japan」を開催

9月8日 発表

 ステアーズは、Android/iOS用Narrative CCGゲーム「デスティニーチャイルド」のメインキャラクターの出演声優と、新規キャラクターを公開した。

 本作は、「チャイルド」と呼ばれる人間の欲望から生まれる悪魔の使い魔が登場する新作アプリ。スマホ版だけでなくPC版としても「デスティニーチャイルド For DMM」としてDMM GAMESより登場する。配信日は未定。基本プレイ無料でビジネスモデルはアイテム課金制。PC版のティザーPVも公開されている。本作に出演している豪華声優陣のサイン色紙プレゼントキャンペーンも今後実施される予定となっている。

 また、9月21日から24日に千葉・幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2017」のDMM GAMESブース内にて行なわれるステージイベントの詳細についても公開された。

【「デスティニーチャイルド For DMM」ティザーPV】

メインキャラクターを演じる豪華声優陣が決定!

 メインキャラクターの豪華声優陣が公開された。スマートフォン版とPC版のどちらでも、キャラクターのボイスを楽しむことができる。

主人公

CV:米内佑希さん

 魔界にウンザリして、人間界に住み着いた悪魔。魔王争奪戦が始まり、本人の意志とは関係なく魔王候補生として戦いに巻き込まれていく。魔王争奪戦とアルバイトの両立で、いつも疲れた顔をしている。

【主人公】

モナ

CV:小清水亜美さん

 過去にも魔王争奪戦に参加したことのあるベテランサポーター。性格は楽天的で、文句を言いつつも主人公のサポートをしているが、本当の目的は隠している。

【モナ】

リザ

CV:飯田里穂さん

 フレイのしつこい誘いを受けて、サポーターとして参戦していた有能なサキュバス。主人公と合流して以降、サポーター3人のブレーン役として活躍する。

【リザ】

ダビ

CV:黒沢ともよさん

 モナを追いかけて魔界の果てからやってきたサキュバス。魔王争奪戦には興味がなく、モナと一緒にいたいため、しかたなく主人公と契約をしている。

【ダビ】

新規キャラクター情報&声優陣を公開!

 主人公のライバルキャラクター2体をはじめとする新規キャラクターの情報が公開された。各キャラクターには、フレイ役にKENNさん、デメテル役にたかはし智秋さんさんなど、実力派声優陣が決定している。

フレイ

CV:KENNさん

 魔王候補生の中でもかなりの有名人で、他人の機嫌を損ねることにかけては右に出る者がいない。もっとも、本人は憎まれ慣れていて、どう思われようとも気にしない。

デメテル

CV:たかはし智秋さん

 立派な看護師を夢見ていたが、現実に打ちのめされた契約者の苦悩から生まれたチャイルド。自由奔放で言いたい事を気にせず口にする為、好戦的な性格に見えるが、契約者の影響により心の奥底では誰かの助けができる存在になりたいと思っている。

イブ

CV:石川由依さん

 持ち前のカリスマ性で、チャイルドたちの間でも人気が高い。天性の方向音痴が災いしてサポーターにも恵まれず、1人で奮闘していたところで主人公と出会う。

エシュ

CV:牧野由依さん

 夜の世界の地下格闘場でギャンブラーとして働いている。自分勝手で快楽を追求してきたエシュは、その生き様同様、気分屋であり、気まぐれだ。

「東京ゲームショウ2017」ステージイベント情報を公開

 「東京ゲームショウ2017」内の「DMMGAMES」ブース特設ステージにて、9月23日にトークイベント「DESTINY‘S DAY in Japan」が開催される。

 イベントでは、「デスティニーチャイルド」のディレクター兼キャラクターデザインを担当する「キム・ヒョンテ」氏、サウンドプロデューサーの「ESTi」氏が登壇し、同作の魅力を届ける。さらに、主人公役の米内佑希さんをはじめ、豪華声優陣も出演する予定。

【DESTINY‘S DAY in Japan】

開催日時:9月23日12時50分~13時40分
開催場所:DMM GAMES ブース特設ステージ「2-S01」
出演者:
キム・ヒョンテ氏(ディレクター兼キャラクターデザイン)
ESTi氏(サウンドプロデューサー)
米内佑希さん(主人公役)
石川由依さん(イブ役)
牧野由依さん(エシュ役)

 なお、その他の東京ゲームショウ2017に関する情報は随時公開予定となっている。

□DMM GAMES TOKYO GAME SHOW 2017 スペシャルサイト
http://www.dmm.com/netgame/tgs/