ニュース

「よゐクラ」、シーズン2の初回収録日が決定

2人にどんなサバイバルをしてほしいかを募集中

【初回収録日】

9月11日 12時過ぎ~

 お笑いコンビ「よゐこ」の2人がNintendo Switch用サンドボックス「Minecraft: Nintendo Switch Edition」でサバイバル生活に挑戦するWeb番組「よゐこのマイクラでサバイバル生活」(よゐクラ)の新シリーズ「シーズン2」の初回収録日が9月11日に決定した。開始時間は12時過ぎ頃。シーズン2も、シーズン1と同じく、3カ月で3回の収録が予定されている。

 本番組の最大のポイントは、2人を助けるのが視聴者からのコメントだということ。今回も、番組収録中に番組公式ツイッター「@yoiko_minecraft」で、よゐこの2人から質問やアンケートが投稿される。返事をする際は、ハッシュタグ「#よゐクラ」がついていないと、番組で紹介できない場合がある。

 シーズン2では、どのようなサバイバル生活を見せてくれるのか?まだその詳細は全く明らかにされていないが、番組の展開を決めるのは視聴者からのコメントなのかも……!? すでに、番組公式ツイッターでは、シーズン2で2人にしてほしいサバイバルを募集している。