ニュース

「すみっコぐらし すみっコパークへようこそ」の発売日が決定

大人から子供まで一緒に楽しめる「すごろく&ミニゲーム形式のパーティゲーム」

12月7日 発売予定

価格:5,800円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

対応人数:1~4人

 日本コロムビアは、Nintendo Switch用パーティゲーム「すみっコぐらし すみっコパークへようこそ」を12月7日に発売する。価格は5,800円(税別)。

 本作は、人数分のJoy-Conを用意すると最大4人で一緒に楽しむことができる「すごろく&ミニゲーム形式のパーティゲーム」。

 「すみっコ」たちが訪れた「すみっコパーク」には、世界観の異なる4つのエリアが存在し、そのエリアに作られた「すごろくボード」上のマスを、サイコロを振って出た目の数だけ進んでいき、ゴールを目指していく。

「すみっコぐらし すみっコパークへようこそ」の概要

世界観の異なる4つのエリアで、“すみっコイン”を集めよう!

 「すみっコぐらし」は、サンエックスが生み出した「すみっこにいるとなぜかおちつく」というちょっぴりネガティブで個性的な仲間たちの暮らしぶりを描き、子供から大人まで幅広い人気を誇るキャラクター。

 本作では、サイコロを振って出た目の数だけ進んでいき、ゴールインした時点で、いちばん多くの“すみっコイン”(すみっコパーク内で使える通貨)を集めたすみっコ(プレーヤー)が優勝となる。

ルールや操作方法の異なる多彩なミニゲーム登場

 ボードのマスの中には、さまざまなアトラクションがモチーフになったミニゲームが点在している。ミニゲームの順位や結果に応じて、ごほうびとして“すみっコイン”をもらうことができる。

集めたコインで、インテリアやきせかえアイテムを集めよう!

 各エリアのすごろくゲームを遊んで手に入れた“すみっコイン”は、すみっコたちのお部屋のインテリアや、すみっコたちに着せるコスチュームなどの購入に使用することができる。たくさん遊べば遊んだだけ、ゲームの中の世界が賑やかになっていく。