ニュース

大洗の街で多彩に戦え! PS4版、「ガールズ&パンツァードリームタンクマッチ

各学園の隊長9人が使用する戦車なども公開

今冬発売予定

価格:未定

プレイ人数:未定

CEROレーティング:審査予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4向け戦車アクションゲーム「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」の最新情報を公開した。

 原作となる「ガールズ&パンツァー」は、2012年10月より放送されたテレビアニメで、戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界を舞台に、西住みほをはじめとする大洗女子学園の生徒たちが、自校の廃校危機を免れるべく、戦車道の全国大会優勝を目指していくという物語。2017年12月9日から、全6話となる最終章の第1話が劇場上映される予定になっている。

 今回は、3Dモデルで再現された各学園の隊長9人が使用する戦車の公開や、戦車戦を繰り広げていくステージ、さらに登場キャラクターのイラスト素材などが公開された。

各学園の隊長たちが3Dモデルで登場

 各学園の隊長9人は3Dモデルで再現され、登場する戦車は30種以上。戦車から身を乗り出しプレイすることもできる。ゲームプレイ中もキャラクターイラストやボイスがゲームを彩り、楽しむことができる。

【スクリーンショット】
県立大洗女子学園の隊長:西住みほ
アンツィオ高校:アンチョビ
プラウダ高校:カチューシャ
サンダース大学付属高校:ケイ
聖グロリアーナ女学院:ダージリン
継続高校:ミカ
知波単学園:西絹代
黒森峰女学園:西住まほ
大学選抜チーム:島田愛里寿

大洗の街を再現

 「ガールズ&パンツァー」では、劇中と同じ大洗の街をモチーフにしたステージで戦車戦を繰り広げることができるなど、ガルパンの気分を堪能することができる。

【大洗の街をモチーフにしたステージ】

オンライン対戦も可能

 オンライン対戦ではテレビや劇場版では見ることのできなかったありえないシチュエーションでのバトルが行なわれることもある。

【スクリーンショット】
ヘッツァー隊結成?
ヘッツァー大乱戦!
アンチョビvs西住まほ

自らの手であの名勝負を体感

 劇場版の最終決戦を彷彿とさせる「島田愛里寿VS西住みほ&西住まほ」など、劇場版であの名勝負が行なわれたステージもプレイできる。

【スクリーンショット】

登場キャラクター

西住みほ
ダージリン
ケイ
アンチョビ
カチューシャ
西住まほ
ミカ
西絹代
島田愛里寿