ニュース

“擬人化された魔法”と旅するゆるくて切ないRPG「魔法パスワード1111」配信開始

8月14日 配信開始

利用料金:無料(広告・アイテム課金)

 ヘキサドライブは、「Ficustone project」第2弾としてAndroid/iOS用RPG「魔法パスワード1111」の配信を8月14日から開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルは、広告とアイテム課金のハイブリッド。

 本作は、魔法が人格を持つ世界を舞台に、魔法使い見習の主人公が擬人化された魔法たちと旅をするRPG。魔法たちのテンションを操作して、MP管理に気を使いつつ戦う。プレゼントを渡すことで、魔法たちと仲良くなることができ、仲が良ければ良いほど強さが増す。

 リリースを記念して、8月14日から約1カ月、「魔法パスワード1111」の主人公スペスレーニアが、「アイテム代は経費で落ちない」主人公ウィルのツイッターアカウントをのっとる。やる気のないウィルに変わって、スペスレーニアがどんなつぶやきをするのか、ゲームのストーリーと合わせて楽しんで欲しい。

「ウィルのつぶやき」はこちら
https://twitter.com/ikei_will

 本編クリアまですべて無料で遊べる本作。今後はクリア後の高難易度ダンジョンの追加、有料の番外編ダンジョンの追加、繁体中文と英語への対応などが予定されている。

【ストーリー】

これは、魔法が人格を持つ世界の話。魔法とケンカし、
魔法と仲直りできる世界の話。

魔法使いと弟子の少年は
時々魔法を爆発させたりしながらこっそりとつつましく暮らしていた。

しかしある日。
師匠が突然叫んだ。

「私は旅に出るぞ!
絶対に追ってくるな!」

いなくなってしまった師匠。言いつけを守るはずもなく、
少年も師匠を追って旅に出た。

そして、彼は旅の中で、
個性的な魔法たちと出会い、
世界の真実を知ることになる……。

【魔法パスワード1111】

【スクリーンショット】