ニュース

「Champion Jockey Special」、最新映像を公開!

公式サイトではストーリーモードやレースモードを紹介

8月9日 公開

【Champion Jockey Special】

9月14日 発売予定

価格:

パッケージ版、DL版:7,800円(税別)

DL版期間限定価格:7,020円(税別、9月28日まで)

 コーエーテクモゲームスは9月14日に発売予定のNintendo Switch用ジョッキーアクション「Champion Jockey Special」において、新たなPV映像を公開、同時に公式サイトを更新した。

 「ストーリーモード」では、プレーヤーは競馬学校を卒業した新人ジョッキーとしてプロの世界へ挑戦。騎乗する馬のトレーニングやレースを通して成長し、日本だけでなく欧州の競馬に挑戦することも可能となっている。

 そのほかにも「クエストチャレンジ」では「ディープインパクト」や「オグリキャップ」といった全18頭の名馬に乗り、その馬が出走したレースや「もしも」出走していたら、というレースにも挑戦できる。

 「シナリオチャレンジ」には自分の育てた馬でのチャレンジが搭載され、「ヒストリカルレース」では競馬史に残るレースをプレーヤー自らの手で再現できる。

 公開された映像ではJoy-Conを使用したプレイスタイルやゲームモード、登場する代表的な馬などを紹介。本作には12,000頭以上の馬が登場し、2017年度の夏までに開催されたレースを収録予定となっており、本作オリジナルのレースだけでなく実際に行なわれた名レースも楽しめる仕様となっている。

【Nintendo Switch版『Champion Jockey Special』PV】