ニュース

3DS版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」、すれちがい通信でオリジナルヨッチ族配信決定!

8月10日 配信予定

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/ニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の3DS版で利用できる「すれちがい通信機能」を活用した「オリジナルヨッチ族」の配信を8月10日より開始する。

 今回配信されるのは、「スクエニッチ」、「ローソンッチ」、「カフェッチ」の3種類。

 本作の3DS版には、時の化身の種族である「ヨッチ族」を使って探検ができる「時渡りの迷宮」というダンジョンが用意されている。ダンジョン内には、様々なアイテムがあり、その中の重要なアイテム「冒険の書の合言葉」を手に入れると、歴代シリーズ作品の世界でクエストに挑むことができる。探検で使う「ヨッチ族」たちは、すれちがい通信で集めたり、本編のフィールド上で仲間に加えたりすることができる。ただし、「ヨッチ族」を受け取るためには、すれちがい通信が行なえるようになるヨッチ村までストーリーを進める必要がある。

オリジナルヨッチ族 配信店舗一覧

「スクエニッチ」

・ビックカメラ札幌店
・ヨドバシカメラ マルチメディア仙台
・ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
・フタバ図書TERAワンダーシティ店
・ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
・フタバ図書TERA広島府中店
・ビックカメラ天神2号館

【スクエニッチ】

「ローソンッチ」

・ローソン外神田3丁目店(東京・秋葉原)
・ローソン日本橋なんさん通り店(大阪)

【ローソンッチ】

「カフェッチ」

・スクウェア・エニックス カフェ

【カフェッチ】

「ヨッチ族」との冒険の様子

「ヨッチ族」は、フィールド上でも仲間に加えることができる

【ダンジョン「時渡りの迷宮」】

【様々なヨッチ族】

歴代シリーズ作品でクエストに挑むことができる
Amazonで購入