ニュース

イラストシール付き「星のカービィ プププなもちっとグミ」発売決定

“ふわふわ”“もちっ”とした新食感のりんご味

8月8日 発売予定

価格:140円(税別)

対象年齢:6歳以上

 バンダイ キャンディ事業部は、発売から25周年を迎えたゲーム「星のカービィ」のイラストシール付きグミ「星のカービィ プププなもちっとグミ」を8月8日より全国の量販店・スーパー・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて販売開始する。価格は140円(税別)。

 本商品は、「星のカービィ」の主人公・カービィとゲーム1作目から登場するワドルディの形をしたグミ。型はランダムで、片足をあげているものや、ナイトキャップを被ったスリープ状態のカービィなど種類は全6種。そのうち1種はビッグサイズ(約30mm)のレア型で、口を大きく開けて何かを吸い込もうとしているデザインとなっている。

 味は、ゲーム内でリンゴを落として攻撃してくる木の姿をしたキャラクター、ウィスピーウッズを彷彿させるりんご味で、エアイン製法を使った“ふわふわ”、“もちっ”とした新食感を味わうことができる。

 なお、同商品には1袋につき1枚、限定デザインのシール(全12種)が付属し、これは2017年1月に発売された「一番くじ星のカービィ sweet party」で描き起こされたスイーツやフルーツが描かれている。1シートには、3枚から5枚、キャラクターやスイーツのダイカットシールが印刷されている。

【星のカービィプププなもちっとグミ】
シール12種
グミ全6種