ニュース

スクウェア・エニックス、総合エンターテインメントプロジェクト「ディア ホライゾン」をスタート

様々なメディアミックスを予定、10月にはTVアニメを放送

7月25日 発表

 スクウェア・エニックスは7月25日、総合エンターテインメントプロジェクト「ディア ホライゾン」を発表した。同時にポータルサイトとプロモーション映像を公開した。

 本プロジェクトは、様々なメディア、それぞれの世界で物語が進行していくプロジェクト。10月よりTVアニメ「ディア ホライゾン」の放送が決定している。

ストーリー

 僕らは出会い、2つの命を1つの「死」で分け合った――

 最果ての水平線の向こうには何があるの?死……希望……自由……最果ての秘密を生まれながらに抱えた少女。彼女は……自由に生きることも許されなかった

 自由なんて言葉は憧れでしかなかった。閉ざされた狭い世界で生かされていた。死ぬことも生きることさえ誰かに選ばれていた。

 だから思ったんだ。神さまから不自由なシナリオしか与えられなかったというなら、誰かではなくあなたと「死」を分かちたい。僕は運命の半分を彼女にあげたい。たとえ「死」を分かち合うことになったとしても。

スクウェア・エニックス 代表取締役社長 松田洋祐氏コメント

 スクウェア・エニックスとしても、「ディア ホライゾン」は新たな試みとなるプロジェクトです。これから始まるさまざまな展開を、私もとても楽しみにしています。とても意欲的な作品なので、みなさまに楽しんでいただけるプロジェクトとなることを期待しています。

スクウェア・エニックス 取締役 本多圭司氏コメント

 切なくて思春期の揺れる気持ちがとても表現されている作品です。そのような時代に、もう一度戻った気持ちで純粋に楽しんでいただけると思いますので、是非「ディア ホライゾン」の世界をお楽しみください。