ニュース

今週のアクセスランキング!

「EVO 2017」の感動再び!「ドラゴンクエストXI」プレイレポートもランクイン

1位は連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」。「EVO 2017」の感動を熱く語った
7月14日~7月20日 集計

第2位は「『ドラゴンクエストXI』PS4版、3DS版の両方を試遊して改めて解った、それぞれの魅力!」の記事
第3位は、「『グランツーリスモSPORT』、10月19日国内発売へ」

 今週のアクセスランキングの第1位は、連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」から「今年の『EVO 2017』、『ストリートファイターV』部門はあまりにもドラマティックでとにかく最高だった話」が輝いた! この記事にも書かれているとおり、とにかく劇的な展開を見せた「EVO 2017」。その盛り上がりの様が熱く語られているこの記事はまさに読者の心を打ったのだろう。野暮なことは言わないので、ぜひともご一読の上、映像もご覧いただきたい。

 第2位は先日開催された「ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル」で行なわれた試遊イベントから、最新のバージョンをプレイしてのプレイレポート「『ドラゴンクエストXI』PS4版、3DS版の両方を試遊して改めて解った、それぞれの魅力!」がランクイン。木曜日1日でランク上位に入った。29日発売ということで、発売を間近に控えて興味が高まっていることは間違いなし。体験時間が短かったこともあって、そのすべてをお届けすることはできなかったが、続きはぜひとも皆さんの手で楽しんでいただきたい。

 第3位は、遂に10月19日に国内発売日が決定した「グランツーリスモSPORT」のニュース記事。グラフィックスを初め、その挙動など大きな進化を遂げている「グランツーリスモSPORT」。プレイステーション 4ではじめての「グランツーリスモ」シリーズタイトルということで、ハードウェアごと購入しようとしているユーザーも多いはず。もう少しの辛抱なので、今後発表されていくであろうニュース記事を楽しみにお待ちいただきたい。

 この他では「消費者庁、『パズドラ』と『ディズニーマジックキングダムズ』に措置命令や、「Newニンテンドー3DSが生産終了」などの時事ネタがランクイン。また、この夏の期待作の1本「スプラトゥーン2」関連のニュースも2本ランクイン。話題のコンシューマータイトルが誌面を賑わした形となった。