ニュース

「ポケモンGO」、ついに伝説のポケモンが登場決定!

「Pokemon GO Fest シカゴ」にて初お披露目、トレーラーを公開

7月21日 発表

 ナイアンティックとポケモンはAndroid/iOS用位置情報ゲーム「ポケモンGO」において、「伝説のポケモン」が登場すると発表した。

 伝説のポケモンは「レイドバトル」にて、通常のタマゴの柄とは違う「伝説のタマゴ」とともに出現。捕まえた伝説のポケモンは手持ちに入れてレイドバトルやジムバトルで使用できるが、ジムに配置することはできない。

 伝説のポケモンの初登場は7月22日にアメリカ、シカゴで開催予定の「Pokemon GO Fest シカゴ」を予定。同会場のプレーヤーたちがレイドバトルに勝利した場合、7月23日より世界中のレイドバトルにも登場するようになる。

【Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!】

 また、8月14日に横浜スタジアムにて開催予定のイベント「Pokemon GO STADIUM」の参加抽選応募を7月24日10時まで受け付けている。

 参加費は無料で、特設サイトから応募可能。当選した応募者には7月末ごろに「当選のお知らせ」のメールが送付される。