ニュース

日本横断「オセロニアンの宴」!ファイナルの東京会場で1,000万DL記念キャンペーン内容を公開

10+1連ガチャ大幅割引やランク上限、駒箱の解放など

7月2日 発表

 ディー・エヌ・エーは東京、青山のスパイラルホールで7月2日に開催されたAndroid/iOS用オセロバトル「逆転オセロニア」のオフラインイベント「オセロニアンの宴~日本横断編~ 2017 SPRING」東京会場にて、公式大会「オセロニアンの宴カップ」を開催、1,000万ダウンロード記念キャンペーンの内容を発表した。

 イベントにはオセロの世界チャンピオン高梨悠介氏、けいじぇいプロデューサー、MCとしてちゅうにーさん、みそしるさん、ファミ通Appスターズのタイガー桜井氏と宮坊氏らが出演。

1,000万DL記念キャンペーン開催!その内容とは

 「新着オセロニア」コーナーでは、近日開催予定の「1,000万DL記念キャンペーン」の内容を発表。

 最初に「リリアの夢デッキ」としてプレーヤーから募った「お試しデッキ」の、残念ながら落選してしまったデッキを公開。駒ごとの動きを勉強できるデッキや初心者でも実現できる「決戦」登場駒のみで構成されたデッキ、かわいらしい駒のみでまとまったデッキが紹介され、非常に魅力的だったが採用には至らなかったとしていた。

 第2にランクが250まで、駒箱の上限が1,136個まで解放されると発表。新たなランクではデッキコストは増加しないが、戦友と駒箱の上限は増加する。

 第3に「迦楼羅天」、「ラドラ」、そして「雷葉」の闘化が解放される。それぞれの特長をさらに伸ばしたスペシャリストとして運用できるような駒になるという。

 そして、全6日にわたって「10+1連ガチャ」が「星のかけら」1個(通常は50個)で引けるキャンペーンを開催するという超太っ腹な発表がされた。近日開催予定の「超絶バトルチャレンジキャンペーン」と連動しており、バトルの回数に応じてキャンペーンで出現するキャラクターが追加される。

 そのほかにも「オセロニアンの宴」が年内に開催地域をさらに拡大して開催することや、今夏さらなるリアルイベントを準備中であることを発表。「オセロニア」のイベントはさらなる広がりを見せそうだ。

オセロニアンの熱気に満ちた会場

SDキャラクターに彩られた会場
大会で獲得したオセロ駒で、様々な景品が当たるガラポンが回せた

 会場には「オセロニア」プレーヤー、「オセロニアン」たちが大集合。無料の充電器貸し出しや高梨氏とのオセロ多面打ち対局スペースが設けられ、会場の各所にはキャラクターをかわいくディフォルメしたイラストが飾られていた。

 「オセロニアンの宴カップ」の前哨戦として実施された「ウォーミングアップマッチ」では、来場者同士が思い思いに近くのプレーヤーと対戦。誰もが積極的に対戦を求めて動き、ワイワイと楽しげな雰囲気でイベントが進行していった。

 しかしいざ本戦、決勝戦ともなると雰囲気は一変。はるねこ3さん、とこまゆげさん、ハンドさん、でかきん.comさんの4人がファイナリストとして決勝へ進出し、来場者が息を呑む白熱の対戦を繰り広げた。対戦結果はハンドさんが優勝し、オリジナルのタオルやタンブラーなどのオリジナルグッズが進呈され、会場で組んだチームメンバーに対して「逆転コイン」3,000枚が配布された。

予選ラウンドも快勝したハンドさん。集中しているときと喜んでいる顔の対照が印象的
【集え!オセロニアンの宴2017春 ~日本横断編~ 東京会場】