ニュース

「オルサガ」、第3部6章「奪還~共にありし命~」の配信がスタート!

オルタンシア王国軍 VS ダーイラ帝国軍の決戦開始

6月26日 配信

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(以下、オルサガ)」において、第3部6章「奪還~共にありし命~」を6月26日より配信開始した。

 第3部 6章「奪還~共にありし命~」は、「オルサガ」のメインストーリーで、主人公やヒロインの「マリエル」王女を中心とした物語「オルタンシア伝」に追加されたもの。この章では、オリヴィエ公国を巡り、「橄欖(かんらん)の都奪還作戦」を発令したオルタンシア王国軍と、ダーイラ帝国軍との決戦が開始される。

 またこの戦いでは、URレアリティの「メビウス」、「シグマ」、SSRレアリティの「ノーラン」、「ジャンヌ」の4ユニットが新たに登場する。

第3部6章「奪還~共にありし命~」新たに追加されるユニットの紹介

解放されし魂 メビウス

 CV:立花慎之介
 レアリティ:UR
 属性:斬

 【スキル:斬紅の神威】
 味方斬属性の攻撃力をUP[特大]

 【タクティクス:シャドウ/真】
 バトル時の強襲CB率が中UP(3分間)

 マゴニアの呪鎧である「復讐者の鎧」を身に纏う騎士。鎧が発する強烈な思念に囚われ狂戦士と化していたが、ダーイラ軍のオリヴィエ侵攻に介入した際、謎の少年の攻撃により鎧を一部破壊されて自我を取り戻す。

 徐々に甦る記憶の中で、彼は自身が呪鎧に魅入られることになったきっかけを思い出し、同様の悲劇が起こらぬよう「強大な力」に立ち向かうことを決意した。

守護者の伝承 シグマ

 CV:小林ゆう
 レアリティ:UR
 属性:突

 【スキル:対紫の薙風/煌】
 打に強く遠に弱い横一列攻撃[特大]

 【タクティクス:ランページ/絶】
 バトルで獲得する騎士団戦スコアが大アップ(3分間)

 マゴニアの呪鎧である「守護者の鎧」を身に纏う女騎士。力なき人々を守るために、代々受け継がれてきた鎧を身に纏い「伝説の騎士シグマ」を名乗ってきた一族の末裔。

 ダーイラ軍のオリヴィエ侵攻と共に姿を現わした「強大な力」を前に、「鎧の継承者」に課せられたもうひとつの使命を果たすために立ち上がった。戦場で出会った呪鎧の持ち主「メビウス」と共闘関係を築くが……

淡碧なる矜持 ノーラン

 CV:石毛翔弥
 レアリティ:SSR
 属性:打

 【スキル:地幻光の交叉線/絶】
 X字型攻撃[大]自分の防御力UP[大]

 【タクティクス:ポイントライズ/真】
 獲得する騎士団戦スコアが中アップ(バトル3回)

 実の父が団長を務める騎士団の、精鋭部隊に属する騎士。才能にあふれているものの、本来は皮肉屋でやや怠惰な性格で、理想の騎士を目指すため「常に模範たれ」と己を戒めている。過去にジョゼットの護衛任務に就いたことがある。

暗晦撃つ光明 ジャンヌ

 CV:下田麻美
 レアリティ:SSR
 属性:遠

 【スキル:天魔幻の閃光/絶】
 縦一列攻撃[大]自分の攻撃力UP[大]

 【タクティクス:エースオーダー】
 騎士団全体の攻・防が小UP(3分間)

 元教会関係者で、当時の教皇であるバルデブロンの手により圧政の象徴と化していたオルタンシア正教会に反旗を翻した女傑。

 主人公たちと共に教会を打倒した後、新たな時代の到来を予感し、オーベル騎士団を離れた。しかし、「橄欖の都奪還作戦」において、作戦の要のひとつである「マスケット銃」を携え、再び彼らの前に姿を現わす。

 □追加キャラクターの詳細/サンプルボイスのページ:
 http://horsaga.sega-net.com/chara/index.html

 新章のオルタンシア伝をクリアすると、ノーマルガチャで新章騎士たちのNユニットが獲得できる。またNユニットでも、新騎士の騎士伝を楽しむことができる。

「新章突入!10連ガチャキャンペーン」開催

 通常1回あたり聖王石50個が必要な「10連ガチャ」に、お得に挑戦することができる。さらに3回目の10連ガチャでは、SSRユニット1体、6回目ではURユニットを1体、選んで獲得することができる。

【新章突入!10連ガチャキャンペーン】
回数聖王石数
1回目10聖王石40個お得
2回目30聖王石20個お得
3回目50好きなSSRユニットを選べる
4回目30騎士の記憶5個おまけ付き&聖王石20個お得
5回目40騎士の記憶10個おまけ付き&聖王石10個お得
6回目50好きなURユニットを選べる