ニュース

SCRAP、謎解き企画「失われた虹色の羽根を取り戻せ!」をポケモン映画公式サイトにて無料で実施

6月26日~ 実地

映画公式サイトトップ画像

 SCRAPは、7月13日から全国8カ所で順次開催される「リアル脱出ゲーム×Pokemon the Movie 20『ホウオウの試練からの脱出』」の開催を記念して、謎解き企画「失われた虹色の羽根を取り戻せ!」を、6月26日よりポケモン映画公式サイトにて無料で実施する。

 「失われた虹色の羽根を取り戻せ!」は、同社が仕掛けた謎解きを「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公式サイトにて無料で楽しめる企画。

【謎解き企画「失われた虹色の羽根を取り戻せ!」】

 映画公式サイトから消えた虹色の羽根。消えた羽根に触れると宝箱と4つの鍵が出てくる。プレーヤーは4つの鍵を手に入れるべく謎を解き、何者かによって封印されてしまった虹色の羽根を取り戻す。

リアル脱出ゲーム×Pokemon the Movie 20「ホウオウの試練からの脱出」

特製バインダーサンプル画像

 「ホウオウの試練からの脱出」は、各地のリアル脱出ゲーム常設店舗とその周辺の街を舞台に街に散りばめられた謎をポケモンと一緒に次々と解き明かしていく体験型ゲームイベント。参加者は、新人ポケモントレーナーとなって、「フシギダネ」、「ヒトカゲ」、「ゼニガメ」の中から最初のパートナーポケモンを選び、冒険の旅へと旅立つ。制限時間がないため、自分のペースで遊ぶことができる。

 難易度別に2つのコース「博士コース」と「トレーナーコース」を選択可能。冒険へ出る際に手渡される謎解きキットには、イベント限定のオリジナルデザインバインダーが付く。

【ストーリー】

「かつておぬしのような若者がいたんじゃ」老人は古ぼけた本を開きながら言った。

「……『試練の山に舞い降りし伝説のホウオウ、知恵と勇気を携えし者に、真のポケモントレーナーの称号をあたえん』。古き言い伝えじゃよ」

真のポケモントレーナーを目指すあなたは、仲間になったポケモンたちとともに、ホウオウが現われるというテンセイ山を目指す。そして山頂にたどりついた時、聖なる台座の前であなたのすべてが試されるのだった……!

はたしてあなたはあらゆる謎を解き明かし、伝説のホウオウを呼び出すことができるだろうか?

チケット料金

【前売り券】
一般:2,500円
学生(高校生以上):2,000円
子ども(小学生~中学生):1,250円

【当日券】
一般:3,000円
学生(高校生以上):2,500円
子ども(小学生~中学生):1,750円

公演情報

【北海道】
会場:アジトオブスクラップ札幌
日程:8月4日~10月29日

【宮城】
会場:アジトオブスクラップ仙台
日程:7月26日~10月29日

【東京】
会場:アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル
日程:7月13日~10月31日

【神奈川】
会場:アジトオブスクラップ横浜
日程:7月19日~10月29日

【愛知】
会場:ナゾ・コンプレックス名古屋
日程:7月21日~10月30日

【大阪】
会場:アジトオブスクラップ大阪ナゾビル
日程:8月3日~10月30日

【岡山】
会場:アジトオブスクラップ岡山
日程:7月20日~10月29日

【福岡】
会場:アジトオブスクラップ福岡・天神
日程:8月4日~10月29日

【過去のリアル脱出ゲームの様子】