ニュース

今週のアクセスランキング!

トップは、Nintendo Switch「聖剣伝説コレクション」インタビュー!

1位は、「Nintendo Switch「聖剣伝説コレクション」インタビュー!」の記事
6月2日~6月8日 集計

第2位は、マンガ連載「【週刊げーむ☆うぉっち】第1回:ゼルダをクリアした夜」
第3位は「『冴えない彼女の育てかた♭』より“加藤恵”着替えシーンを立体化!」のニュース

 今週のアクセスランキングのトップは、Nintendo Switch用タイトルとして6月1日に発売された、スクウェア・エニックスの「聖剣伝説コレクション」のプロデューサーインタビュー記事。

 「聖剣伝説」シリーズはなかなか人気が高いが、なかなか移植されなかったタイトルも多く、そういった意味では非常に貴重な1本となっている。移植にあたっての苦労などについて伺ったので、ファンの方にはぜひともご一読頂きたい。

 第2位は5月29日の0回が掲載され、6月5日に第1回が掲載された編集部の日常を追ったマンガ連載「週刊げーむ☆うぉっち」。第1回はGAME Watchのなかのひとである“なっつ”が「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をクリアしたにもかかわらず、編集部員から総ツッコミを浴びてしまうという内容。今後も編集部のゆるい内容をお届けしていくので、よろしくお願いします。

 第3位は、「冴えない彼女の育てかた♭」のメインヒロイン加藤恵の着替えシーンを立体化したフィギュアのニュース記事。キャラクター原案を担当した深崎暮人氏による描き下ろしイラストをベースにした刺激的なポーズのフィギュアで、一気に人目を引く仕上がりだ。ぜひ記事絵をチェックしてみてほしい。

 このほかにも総じてホビー系の記事が人気で、「PSO2」から1/700スケールの「幻創戦艦・大和」の発売が決定したニュースも読まれている。また、一方で非常にコアな記事「【特別企画】空前絶後の超重戦車『マウス』に会いにロシアのクビンカ戦車博物館に行ってきた」もこれまた人気を集めたのが、GAME Watchらしくて面白い傾向だろう。

 ちなみに集計期間のラスト7時間シカ掲載されていないが、6位にランクインしたのが、「SUPER NINTENDO WORLD」に関する任天堂の宮本茂氏らのインタビュー、「アトラクションとNintendo Switchとの連動は進めています!」いろいろと面白い内容が詰まっているし、タイミングが良かったのか、結構読まれたようだ。

 さぁ、来週は遂にE3! いち早くみなさんに最新の情報をお届けしていくので、お楽しみに!