ニュース

「モンスターハンターXX」、DLC「夜空照らすは偽りの月陽」配信

「獰猛化リオレウス希少種」と「獰猛化リオレイア希少種」が登場

6月9日 配信

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンターダブルクロス」において、6月9日にDLC「夜空照らすは偽りの月陽」の配信を開始した。

 「モンスターハンターダブルクロス」では、無料でダウンロードできるコンテンツを定期的に配信している。ゲーム内の「DOWNLOAD」または、ルームサービスの「ダウンロード」を選ぶと、インターネットに接続して、さまざまなクエストや特典のダウンロードを行なうことができる。

 今回のDLC「夜空照らすは偽りの月陽」では、「獰猛化リオレウス希少種」と「獰猛化リオレイア希少種」という手強い相手2頭が出現してくる。

【夜空照らすは偽りの月陽】
「夜空照らすは偽りの月陽」クエスト受注書

DLC「夜空照らすは偽りの月陽」配信

狩猟クエスト
クエストLV G★★★★

受注・参加条件:HR13以上
目的地:渓流<夜>
制限時間:50分
メインターゲット:獰猛化リオレウス希少種1頭と獰猛化リオレイア希少種1頭の狩猟

依頼主:巡回中の衛兵
 渓流の辺りで夜回りしていて、なんだか明るいと思ったんだ……。それで空を見たら、驚いたよ! なんと、獰猛な金火竜と銀火竜が2頭揃って飛んでたんだからな! このままだと近くの村が危ねえ! 誰か、退治を引き受けてくれ……。

【スクリーンショット】