ニュース

2K、「NBA 2K18」を2017年秋に国内発売決定

「NBA 2K」初のNintendo Switch対応!

2017年秋 発売予定

スタンダード エディション

 2Kはプレイステーション 4/Xbox One/Windows用スポーツゲーム「NBA 2K18」レジェンド エディションと、PS4/Xbox One/Windowsに加えてPS3/Xbox 360/Nintendo Switchにも対応した「NBA 2K18」スタンダード エディションを2017年秋に国内にて発売する。開発はVisual Conceptsが担当する。

 発売決定に合わせて、レジェンド エディション版とスタンダード エディション版に起用される選手が発表された。

 レジェンド エディション版のカバー選手には、昨年殿堂入りを果たした元プロバスケットボール選手のシャキール・オニール氏が決定。またスタンダード エディション版にはNBAのクリーブランド・キャバリアーズに所属し、ポイントガードのポジションを務めるカイリー・アービング選手が起用される。カイリー・アービング選手は今回初めてNBA 2Kのカバーを飾ることになった。

シャキール・オニール氏のコメント

 バスケットボール選手として、また解説者としての私のキャリアをサポートしつづけてくれている『NBA 2K』に感謝したいです。『NBA 2K18』レジェンド エディションのカバーを飾ることになってワクワクしています。ファンには豪快なスタイルでプレイし、私が最高に輝いている瞬間を再現したりして、このゲームを思いきり楽しんでほしいですね。

カイリー・アービング選手のコメント

 今シーズンの自分の貪欲なプレイについては誰もが知っていると思いますが、『NBA 2K18』のカバー選手に選ばれて光栄です。自分がカバーを飾るなんて何だか夢のようですが、今秋、ファンのみんなとバーチャルなコートで大暴れするのが待ちきれませんよ。

NBA 2Kマーケティング副主任 アルフィー・ブロディ氏のコメント

 カイリーが今後もスポットライトを浴び続けることは間違いありません。そんな彼を、『NBA 2K18』レジェンド エディションのシャック(シャキール・オニール)に続いてカバー選手として紹介できることに、私たちはとてもワクワクしています。彼にはこの大役を担うに足る資格があります。彼はこれまでにカバーを飾ってきた名選手たち勝るとも劣らない素晴らしい選手です。