ニュース

「オルタンシア・サーガ」、第3部5章“反撃 ~信念と狂信と~”を配信決定

お得にRANKアップ可能な“セシル先生の秘密レッスン”を同時開催

6月1日 実装予定

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(以下オルサガ)」において、第3部5章“反撃 ~信念と狂信と~”を6月1日より配信開始する。また同日より、ゲーム内イベント“セシル先生の秘密レッスン”を開始する。

オリヴィエ奪還に向けた進軍が始まる! 第3部5章の配信開始

 「オルサガ」のメインストーリーであり、主人公やヒロイン「マリエル」王女を中心とした物語“オルタンシア伝”に、第3部 第5章“反撃 ~信念と狂信と~”が6月1日メンテナンス終了後より追加される。なおメンテナンスは6月1日0時から1時で実施予定。

 本章では、オリヴィエ公国奪還のため、シャルロが「橄欖(かんらん)の都奪還作戦」を発令、ダーイラ軍との決戦に向けて進軍を開始する。

 また、URレアリティの「スレヴィ」・「マノン」、SSRレアリティの「ヴィクトリア」・「ゲオルグ」の4ユニットが新たに登場する。追加キャラクターの詳細やサンプルボイスは特設ページで確認することができる。

 新章の「オルタンシア伝」をクリアすることで、ノーマルガチャで新章騎士たちのNユニットが獲得可能になり、Nユニットでも新騎士の騎士伝を楽しむことが可能になる。

【スクリーンショット】

新たに追加されるユニット

・魔神への一歩「ヴィクトリア」

レアリティ:SSR
属性:斬
CV:高橋李依

【スキル】:地焔幻の一閃/絶
横一列攻撃[大]自分の防御力UP[大]

【タクティクス】:カーズ
対戦騎士団全体のスキル発動率が小DOWN(3分間)

 自称「高貴なる魔族の血族」。自分のことを、魔物と人間の間に生を受けた「裏マゴニア」の存在だと語る。

 現在は、その裏マゴニアを統べる「魔神」となるべく修行の旅をしている身。ちなみに、生まれ育った村では「チュウニー病患者」として温かく見守られていた。

・嵐海の神槍「スレヴィ」

レアリティ:UR
属性:突
CV:中村悠一

【スキル】:蒼突の神威
味方突属性の攻撃力をUP[特大]

【タクティクス】:ストリーム/真
パーティ全体の攻撃力・速度が中UP(3分間)

 北方三大国のひとつゼムセリア王国の王子。正々堂々にして清廉潔白、卑怯な真似を嫌う王族の鑑。北方諸国は実力主義であり、王族と言えど常に最前線に立つことが義務付けられる。

 そのしきたりが性に合っているのか、彼はいかなる戦場でも嬉々として先陣を切り、北方三将軍の名に恥じぬ武勲を立て続けている。様変わりしたオルタンシアとの関係に、彼はある決断を迫られる……。

・双絶の剛斧「マノン」

レアリティ:UR
属性:打
CV:喜多村英梨

【スキル】:対翠の交叉線/煌
遠に強く打に弱いX字型攻撃[特大]

【タクティクス】:フォートレス/絶
パーティ全体の防御力が大UP(3分間)

 明るく面倒見のいい酒場の看板娘。昼間は子供たちに武術を教え、夜は両親から譲り受けた酒場「黒猫亭」を、女主人兼、料理人兼、バーテンダー兼、看板娘兼用心棒として、たったひとりで切り盛りする。ひょんなことから、ヴィヴィアンと出会い、以後強引に妹分として連れ回す。

・神啓の聖教皇「ゲオルグ」

レアリティ:SSR
属性:遠
CV:石塚運昇

【スキル】:光芒の叡智
味方全体の攻撃力と防御力をUP[中]

【タクティクス】:キャッスルヴェール
城の強度Lvが小UP(3分間)

 オルタンシア正教会の新たなる教皇であり、かつては正教会が擁する教会騎士団の総長の地位にあった男。

 真の意味で信徒のために身命を捧げることのできる聖職者であり、前教皇が主導していた信徒や国民に対する圧政に心を痛めていた。王女の要請により正式に教皇の地位に就くことになるが、その直後にダーイラ帝国との本格的な戦争が勃発。最初の試練を迎えることとなる。

好きなURユニットが選べる!“新章突入!10連ガチャキャンペーン”を開催

開催期間:6月1日メンテナンス終了後~6月11日14時59分

 期間中、通常1回あたり「聖王石」50個が必要な“10連ガチャ”をお得に挑戦することができる。さらに3回目の10連ガチャでは、SSRユニットを1体、6回目ではURユニットを1体選んで獲得することができる。

【ガチャ回数/必要な「聖王石」数】
・1回目:「聖王石」10個(「聖王石」40個お得)
・2回目:「聖王石」30個(「聖王石」20個お得)
・3回目:「聖王石」50個(好きなSSRユニットを選べる)
・4回目:「聖王石」30個(騎士の記憶5個おまけ付き&「聖王石」20個お得)
・5回目:「聖王石」40個(騎士の記憶10個おまけ付き&「聖王石」10個お得)
・6回目:「聖王石」50個(好きなURユニットを選べる)

お得にRANKアップできる“セシル先生の秘密レッスン”を開催!

開催期間:6月1日メンテナンス後~6月6日14時59分

 “セシル先生の秘密レッスン”では、期間中に通常クエストで獲得できる「セシルの教本」を使用し、「AP」を消費することなく“限定クエスト”に挑戦することができる。「AP」とは各クエストを遊ぶために必要なポイントのこと。

 “限定クエスト”では通常のクエストよりも多くの“EX”を獲得でき、お得にプレーヤーRANKを上げることができる。「セシル先生の課題」をクリアすることで、「AP」、「BP」の最大値を上昇させる貴重なアイテム「生命の雫」が入手できる。「BP」は騎士団戦やレイドイベントで攻撃を行なう際に消費するポイント。

 さらに期間中に1度でも“限定クエスト”をプレイするとイベント終了後に限定スタンプがプレゼントされる。

アイテム「生命の雫」について

 「生命の雫」は1つ使用につき、「AP」または「BP」の最大値を1増やすことができるアイテム。TOPページ>その他>アイテムから使用することができる。

 過去に開催された、「生命の雫」を獲得できるイベントで「生命の雫」を獲得していない場合、“セシル先生の秘密レッスン”の“限定クエスト”にて、「生命の雫」が一定確率でドロップする。

【スクリーンショット】

騎士メダル交換所に新ユニットが追加

 6月1日メンテナンス終了後に、騎士メダル交換所に以下のユニットが追加される。

呪われし海賊「シルヴェストル」

レアリティ:R
属性:突
CV:中田譲治

【スキル】:強奪者の雷
単体攻撃(宝箱優先/追加ダメージ)[小]

【タクティクス】:なし

 若い頃はシウバ海賊団に在籍していた元海賊。海賊団を裏方から支える仕事を任されていたが、本人はそれに劣等感を抱いていた。その感情が原因で呪われた身となって以降は海賊団を辞め、孤独な生活を送っていたが、主人公の協力(?)もあり数十年越しに解呪に成功する。

マゴニアの民「ヴェラ」

レアリティ:SSR
属性:遠
CV:森綾香

【スキル】:遠翠の聖護
味方遠属性の防御力をUP[大]

【タクティクス】:リヴァイブ/真遠翠
高確率で遠属性のユニットを復帰

 マゴニア文学を研究する物静かな少女。読書好きで、常に大量の本を小脇に抱えている。特に好きなのがマゴニア文学で、マゴニアの話になると人が変わったように口数が増え、専門学者すらも知らないようなマニアックな知識をその口から語ってくれる。

グランクロワの報酬に以下のユニットが追加

 6月1日メンテナンス終了後に、グランクロワの交換所とグラン・エスカリエの報酬に以下のユニットが追加される。

野心抱く山賊「ヴィクトー」

レアリティ:SSR
属性:遠
CV:間島淳司

【スキル】:遠翠の略奪/絶
敵単体に攻撃しつつHP回復[大]

【タクティクス】:ジャガーノート/真
バトルで敵を全滅するとBPが中回復(バトル3回)

 酒をこよなく愛する、山賊の頭。モットーは「しょっぱいヤツらから奪うな、俺たちまでしょっぱいヤツらになっちまう」。

 野心家で、山賊の頭で人生を終えることをよしとせず、騎士団に取り入ることを目論んでいる。また、かなりの自信家でもあり、この世で唯一信じられるのは己の力だけだと考えている。