ニュース

動物の能力を持つ女性たちが集うエンタテインメント集団「レジェンヌ」活動開始

新感覚リズムミュージカルが開演! 事前登録を開始

5月27日 事前登録開始



【レジェンヌ】

7月 サービス開始予定

価格:基本無料(ゲーム内課金有り)

動物の能力を身につけた“ビースター”のヒロインたち

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、Android/iOS用RPG新感覚リズムミュージカル「レジェンヌ」のサービスを7月より開始する。基本プレイ無料のアイテム課金制。サービスの開始に先駆け、5月29日より事前登録を開始した。

 「レジェンヌ」は、動物の能力を身につけた“ビースター”の女性たちが集う歌劇団「シルク・ド・レスパス」を舞台に、至高の公演を目指すリズムゲーム。ヒロイン達の声と歌を担当するのは、元宝塚の歌姫を始めとした実力派シンガー達。収録曲は、アニメ・特撮ソングユニットであるサイキックラバーのボーカル“YOFFY”さんによる完全オリジナル楽曲となっている。

 ちなみに、全ての楽曲を全てのメンバーがゲーム内でソロ歌唱可能というシステムを採用。加えて、元宝塚男役トップスターの水 夏希さんが、歌劇団の講師役として声優に初挑戦するとともに楽曲歌唱も決定している。

 ゲームは、楽曲とシンガー、そして舞台のヒロインを選択するところからスタート。ヒロインは、演目に合った衣装を選ぶのも公演成功の大きなカギとなる。各項目の設定が終わると開幕となり、お気に入りの楽曲とヒロインでパフォーマンスを演じることになる。リズムに合わせた簡単操作で舞台に配置された演目をクリアしていくことで、観客の興奮度を上げていき、公演を成功させる。

 公演の結果により、様々な報酬を獲得。舞台を演じたヒロインはその回数を重ねる度に、それぞれのヒロイン専用のオリジナルストーリーが解放されていく。また、イベント時には新しいストーリーが公開されるだけでなく、ストーリーの軸となる複数のヒロインのデュエット曲も併せて披露される。

【レジェンヌ ~BE A STAR~ PV「IT'S SHOWTIME」】
曲目に合わせた衣装を選ぶのも、公演成功への大切な要素となっている
類まれなる歌声と身体能力を活かした演技で、客席も最高潮に盛り上がる
【スクリーンショット】

事前登録がスタート

事前登録数によってゲーム内通貨「タカラット」などが贈られる

 サービスに先駆け、5月29日より公式ホームページにおいて、事前登録が開始となった。登録者数に応じ、ゲーム内通貨「タカラット」や、キャラクター衣装「レ・ガルド・フランセーズ」がプレゼントされる。

□「レジェンヌ」公式ホームページ
http://legenne.jp

事前登録がスタートした
事前登録20,000人突破でプレゼントされる衣装「レ・ガルド・フランセーズ」

【事前登録特典】

突破条件プレゼント内容
5,000人突破タカラット150個
10,000人突破タカラット150個
20,000人突破衣装「レ・ガルド・フランセーズ」
30,000人突破タカラット200個

ヒロイン紹介

建神 百(たてがみ もも)

声:百千 糸

身長:143cm
誕生日:11月29日
出身地:沖縄県
好きなもの:料理、食べ歩き、獅子舞
能力:瞬発的な総合力

 ライオンの特性を持つ、おおぞらアカデミー本科生。前向きで面倒見がよく、努力家でもあるリーダー的存在。神がかり的なダンスの才能を持つ。

北咲彪凛(きたさき あやり )

声:藤咲えり

身長:166cm
誕生日:3月20日
出身地:柏かなた
好きなもの:水泳、映画鑑賞、陶芸、書道
能力:孤高のスター性

 ホワイトタイガーの特性を持つ、おおぞらアカデミー本科生。生まれつきの天才で、知力、体力、表現力すべてでアカデミートップの成績を誇る

紗曲なな瀬(さくま ななせ)

声:七瀬りりこ

身長:169cm
誕生日:8月7日
出身地:兵庫県
好きなもの:作曲、百人一首、裁縫
能力:聴力(歌)

 クマの特性を持つ、おおぞらアカデミー本科生。おっとりしたおだやかな性格で、歌の天才と称される。その歌声には不思議な治癒力があるという。

黒憧ましろ(くろと ましろ)

声:門山葉子

身長:161cm
誕生日:8月1日
出身地:三重県
好きなもの:すべてにおいて本気なので趣味はない
能力:即応性

 パンダの特性を持つ、おおぞらアカデミー予科生。私立の一流小中高一貫教育校出身のお嬢様。負けん気が強く、何事も努力と根性の秀才タイプ。

幻芭ゆら(まほろば ゆら)

声:上間江望

身長:157cm
誕生日:10月2日
出身地:栃木県
好きなもの:馬術、写生、天気予報
能力:空間把握力

 ロバの特性を持った、おおぞらアカデミー予科生。演者であるが、裏方作業全般も兼任している。かなり口下手でおとなしく、流れに乗るのが苦手。

狛守和音(こもり わおん)

声:木村千咲

身長:156cm
誕生日:8月28日
出身地:北海道
好きなもの:練乳、ネコ、雑貨屋巡り、かわいいもの
能力:嗅覚

 イヌの特性を持った、おおぞらアカデミー予科生。正義感が強く、礼儀正しい性格。尊敬できると感じた相手には、全力の従順さを見せる。

布袋はつ飛(ほてい はつひ)

声:柏山奈々美

身長:152cm
誕生日:12月27日
出身地:宮城県
好きなもの:ゲーム、アニメ、簿記
能力:スタミナ(思考、行動を止めない)

 カンガルーの特性を持った、おおぞらアカデミー予科生。合理的な性格で頭の回転が早く、行動力もある。兄が3人おり、兄弟揃ってゲーム好き。

蜜目凪緒(みつめ なお)

声:小嶋紗里

身長:159cm
誕生日:2月5日
出身地:東京都
好きなもの:殺陣、フェンシング、ロック、ひつまぶし、落語
能力:危険回避

 ネコの特性を持った、おおぞらアカデミー予科生。クールで気まぐれだが、江戸っ子気質で熱血な部分もあるという、両極端な性格をしている。

サブキャラクター

映月 水(はづき みず)

声:水 夏希

身長:175cm
誕生日:8月16日
出身地:種子島
好きなもの:ダンスひと筋

 イヌ(ハスキー犬)の特徴を持った、シルク・ド・レスパスのダンス講師。幼少のころよりバレエが得意で学業を終えた後、あてもなく海外を出歩き、各地でさまざまな踊りを習得。持ち前のパッションと華のある踊りでどの地に行っても人気者に。帰国した後は、母親の紹介でシルク・ド・レスパスの理事長と出会う。

立歌 響(りっか ひびき)
夢路ケイト(ゆめじ けいと)
夢路メアリ(ゆめじ めあり)