ニュース

「オーバーウォッチ」、アニバーサリーイベントを開催!ステージとスキン、エモートを追加

アメイジングな1周年を、みんなで踊って祝おう!

開催期間:5月23日~6月13日

 Blizzard Entertainmentはプレイステーション 4/PC用対戦アクション「オーバーウォッチ」において、発売1周年を記念したイベントを5月23日より開催している。期間は6月13日までで、期間中にログインすると期間限定の「アニバーサリー・トレジャー・ボックス」が1つプレゼントされる。

【[期間限定イベント]オーバーウォッチ アニバーサリー】

3つの新マップ追加

NECROPOLIS

 かつてネクロポリスはアナ・アマリの隠れ家だった。そして、敵の様々な動きを知るための間に合わせの野戦基地でもあった。

 アナがよく利用していた遺跡の上層にある見張り台は、今でも敵チームの様子を監視したり、奇襲を行うのに適した場所だ。また、石の回廊の下は、敵と直接戦うのに良い場所だが、落とし穴には要注意!

CASTILLO

 カスティーヨはドラド湾に面した海を臨む古い要塞。カラベラスに位置した、怪しげな人々が足しげく通うバーであり、ロス・ムエルトスのたまり場であり、ソンブラのハッキングの拠点でもある。

 この建物の中の構造と回り階段は、影に潜んで敵に不意打ちを食らわせるのにちょうど良いポイントだ。

BLACK FOREST

 アイヒェンヴァルデ付近に広がる、謎に満ちたブラック・フォレストは破壊されたバスティオン・ユニットが散在する見晴らしの良いかつての戦場だ。

 城と森の間にある道は側面から敵を攻撃するのに最適。また、木のバルコニーを使えば、森に広がる建物の2階へと移動できる。

11キャラクターのレジェンダリースキンを追加

 「ファラ」、「ソルジャー76」、「ゲンジ」など計11名のキャラクターに「レジェンダリー」のスキンが追加される。

「ダンス」エモートを追加

 全キャラクターのエモートに「ダンス」や「舞い」などの踊るエモートが1種類ずつ追加される。「ゲンジ」や「ファラ」、「ラインハルト」といった一見踊らないように見えるキャラクターが、非常にコミカルで個性的なダンスを披露する。それぞれ実際に踊っている動画が特設サイトにて公開されている。