ニュース

「実況パワフルサッカー」、「MFI」シナリオの期間限定ルート配信

イベント発生確率が大幅にアップしたり、海外合宿が発生

5月16日~5月29日 配信

 KONAMIは、Android/iOS用サッカー・育成ゲーム「実況パワフルサッカー(以下パワサカ)」において、「MFI(マックス・フリーダム・インターナショナルスクール)」期間限定ルートを5月16日より配信開始した。

 「MFI」限定ルートでは、期間限定で遊べる特別なストーリーが登場し、シナリオを攻略するための追加ボランティアや海外合宿イベントなどを楽しむことができる。配信期間は、5月29日までとなっている。

【「MFI」限定シナリオ】

 自由な校風で知られるマックス・フリーダム・インターナショナルスクール(通称 MFI)。

 ボランティアで評判を改善したMFIサッカー部は、心優しくクレバーなテオドールの尽力もあってチームワークも改善、宿敵・市立葦波高校を撃破する。

 惜しくも夏の全国出場は逃すものの、校長のはからいで海外合宿が行なわれることに!

「MFI」限定ルート攻略のイベント紹介

「限定ルート」でのみ発生する追加ボランティア

 限定ルートのみの追加ボランティアで、ご近所の評判が「WONDERFUL」を超えた「FANTASTIC」になることがある。この状態は、差し入れなどのイベント発生確率が大幅にアップし、ミニゲームをクリアするとマグネットボムも手に入れることができる。

 なお、特効イベキャラとなるテオドール・フリッツ・アレックスの3名をデッキに入れておくと、有利に攻略していくこともできる。例えば、ミニゲームなしでご近所の評判が「FANTASTIC」になる専用のボランティアが発生することもあれば、合宿中に一緒に練習すると体力回復イベントが発生したりする。

【特効イベキャラ】
テオドール・デ・フロート
アレックス・パーカー
フリッツ・シュミットバウアー

海外合宿が発生!

 8月1週から8月4週は、海外合宿となり、この期間は練習レベルが上がる代わりに「休む」、「遊ぶ」のコマンドを使用することができない。直前の7月4週でしっかり休んで体力を温存しておく必要がある。

 また、直前にご近所の評判が「FANTASTIC」になっていると、ご近所の人々による壮行会イベントが発生し、さまざまなメリットを受けることができる。

プレイ開始から7日間限定でSRガチャ券ゲットのチャンス!

 「パワサカ」をプレイ開始後、7日間限定で「ウェルカムチャレンジ」を楽しむことができる。

 「ウェルカムチャレンジ」で出題される様々なお題を達成すると、レアなイベキャラや強化素材を獲得できるほか、全てのお題を達成すると「SRガチャ券」を手に入れることができる。