ニュース

スマホ用「アナザーエデン 時空を超える猫」、「Ver1.1」アップデート実装決定

配信開始から8日間で100万ダウンロードを突破

【Ver1.1アップデート】

5月10日12時~配信予定

ディアドラ

 グリーの開発スタジオWright Flyer Studiosは5月8日、Android/iOS用時空を超えるRPG「アナザーエデン 時空を超える猫(以下アナザーエデン)」が4月12日の配信開始から8日間で100万ダウンロードを突破したと発表した。

 今回、100万ダウンロード突破を記念して、ゲーム内において1日1回登場する「ヤマネコの宅配便」において、通常「クロノスの石」が20個届けられるものを、5月10日から5月16日まで期間、50個届けられる。この受け取りには、メインストーリーの第2章をクリアしておく必要があり、アナザーダンジョン中など、一部のタイミングでは登場しない。

 また、5月10日12時(予定)より「Ver1.1」アップデートが配信される。「Ver1.1」アップデートでは、新たなダンジョに「ミグランス地下迷宮」が追加され、新キャラクター「アナベル」と「ネロ」が登場する。

 さらに、新キャラクター「ディアドラ」が登場する外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」が追加され楽しむことができる。ただし、「ふたりの騎士と祈りの魔剣」を進めるには、メインストーリーの第13章をクリアしておく必要がある。

 なお、このアップデートから、装備Lv60以上の武器防具が装備Lv60に変更されるほか、アダマス武器の性能が強化され、セヴェンの固有スキルが変更。また、アダマス武器の性能と表示が異なっていた点や、アナザーフォースがバトルの速度設定の影響を受けてしまっていた不具合は修正されている。

【新キャラクター】
アナベル
ネロ