ニュース

「New 電波人間のRPG」、アップデート(Ver.3.0.0)実施決定

電波人間マップの搭載やミッション強化など多数実装

4月25日 実装予定

 ジニアス・ソノリティは、Android/iOS用RPG「New 電波人間のRPG」において、アップデート(Ver.3.0.0)を4月25日より実施する。

 今回のアップデートでは、ホーム画面に、冒険のヒントをくれる妖精「ナビゲートキャラ」が登場するほか、初回時のクリア報酬が強化され、各メインステージ(一部を除く)の初回クリア報酬にジュエル10個がもらえる。さらに、各エクストラステージの初回クリア報酬にはジュエル20個がもらえる。既にクリアしている人も、アップデート後最初にクリアした際には報酬を受け取ることができる。

 また、実時間に合わせてホーム画面が昼夜変わり、季節表現も一部搭載される。4月中は桜吹雪を見ることができる。5月以降については、今後のアップデートで搭載される予定。ほかにも、助っ人機能が強化され、一番強い仲間と同じレベルに調整することができるなど、各種調整や修正を行なわれている。

アップデート(Ver.3.0.0)についての詳細

キャッチ画面に「マップ」ボタンを搭載

 マップを使うと、どの場所にどんな電波人間がいるのかを見ることができ、レア度の高い電波人間を探しやすくなる。また、キャッチで出現する電波人間たちが刷新され、今回は全体攻撃アンテナを持った電波人間も出現する。

【スクリーンショット】

初心者ミッションを追加

 初心者ミッションをすべて達成すると「★5確定ガチャチケット」を手に入れることができる。「★5確定ガチャチケット」は、ガチャで利用することにより★5の電波人間や装備、デコレを必ず手に入れることができるガチャチケット。初心者ミッションは、既にプレイしている人でもチャレンジすることができる。

【スクリーンショット】

「さよなら」の仕組みを強化

 世代2以上の電波人間と「さよなら」をした際に、経験値アイテムを手に入れることができる。経験値アイテムを他の電波人間に使うと、その電波人間を一気に成長させることができる。

 経験値アイテムが持つ経験値量は、「さよなら」する電波人間により異なる。なお、各電波人間の詳細画面では、「さよなら」したり「たべもの」を与えられるよう強化されている。

デコレの操作性を強化

 デコレ操作時に電波人間を一時的に非表示にすることができ、設置しやすくなるほか、最大設置数も表示される。

「おまかせ装備」機能を搭載

 冒険出発前に、「おまかせ装備」ボタンで簡単に装備ができるようになり、ボタン1つで挑戦するステージに適した装備を行なうことができる。

【スクリーンショット】

各日替わりステージの強化

 ・回数制からスタミナ制へ変更。
 ・開催日を固定。
 ・「けいけんちゲット!」でより多くの経験値を得ることができる。
 ・「ゴールドゲット!」でより多くのゴールドを獲得できるようになる。
 ・「ブーストゲット!」のドロップ率が一部上がる。
 ・「バトルチャレンジ!」の登場モンスター数の増加。

ガチャの機能強化

 ガチャで電波人間が島に入りきれなかった場合やアイテムの所持数上限を超えてしまった場合は、プレゼントボックスに入るようになる。これにより、島のサイズを気にせずガチャを回すことができるようになる。

ガチャアイテム・ショップアイテムの拡充

 電波人間の★5キャラが8人(各属性)追加され、デコレや装備品も拡充される。新たに追加される8人の電波人間たちは、5月10日14時59分までのピックアップ期間中は、出現率が2倍になる。

経験値配分の見直し

 パーティー内の仲間のレベルに応じて配分されていたものが、全員均一に配分されるようになる。

出生・転生メニューの強化

 必要条件を満たしていない電波人間も選択できるようになる。条件を満たしていない場合は、不足している条件が表示される。また、実行後の電波人間のコストやアビリティも確認できるようになる。

【スクリーンショット】
出生
転生

その他

 ・メインステージの難易度を緩和。
 ・島にいる電波人間の数と、収容可能人数が表示される。
 ・バトルコンティニュー時や、オート操作中のターン開始時に、敵の体力残数が表示される。
 ・お出かけ先でユーザーをフォローできるようになる。
 ・お出かけ先でのいいね出来る回数を1日60ユーザーまで増強。