ニュース

「PS Vita用グリップカバー」をクラウドファンディングで再生産!

上越電子工業、支援者を募集

4月12日 発表

 上越電子工業は、4月12日に、PlayStation Vita(PCH-1000)専用のグリップカバー「PSVita1000(PCH-1000)型用L2/R2ボタン搭載グリップカバー」の再生産に伴う資金調達と、プロモーションを兼ねた予約企画を、クラウドファンディングを利用して行なうと発表した。本製品の価格は3,980円(税別)。

 「PS Vita 1000型(PCH-1000)用L2/R2ボタン搭載グリップカバー」は、2015年12月26日に発売を開始して以来幾度となく増産が掛かるほどの人気を獲得している製品。カバーに内蔵されたL2/R2ボタンを押すと、導電ゴムを通してPS Vitaの背面タッチパッドに指からの静電気を伝える仕組みになっており、PS VitaでPS4のリモートプレイを行なうとき、DUALSHOCKに近いプレイ感を実現している。

 発売開始して1年が経過した本製品は現在、市場の需要に対して十分に供給されていないことから、売り切れの状況が続いている。

 上越電子工業では、クラウドファンディングを活用して、事前にある程度の購入希望数や関心度を把握するため、また今後、長期間に渡り安心した提供が行なえるような環境作りを構築していくため、4月4日から4月28日の間、支援者の募集を行なっている。

 支援者には報酬として、クラウドファンディング限定価格版や専用ポーチセット特別価格版など、多数用意されている。