ニュース

「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-」、期間限定イベント開催

レイドボス討伐で限定SSRユニットが手に入る!

3月29日~4月7日14時59分 開催時間

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」において、ゲーム内イベント「マゴニア物語~蒼き恨みの牙~」を3月29日より開始した。

 「マゴニア物語~蒼き恨みの牙~」は、専用クエストでドロップする「マルールの壷」を割ると登場する3種類の「レイドボス」を、騎士団メンバーや、フレンドと共に討伐すると、豪華報酬が獲得できるイベント。

 「レイドボス」を倒すと、このイベントでしか手に入らないSSR「アルマ」、SR「ヴィヴィアン」、R「コゼット」といったユニットや様々なアイテムをドロップすることができる。

 また、「レイドボス」を倒すと手に入る「マゴニアpt」を集めると、専用の交換所でアイテムや限定ユニットと交換できるほか、豪華なランキング報酬を手に入れることもできる。ほかにも、「レイドボス」の累計討伐数に応じて限定ユニットを受け取ることができる。

限定イベント「マゴニア物語~蒼き恨みの牙~」開催

開催期間:3月29日~4月7日14時59分まで

・「レイドボス」とのバトルについて

 本イベントでは、ボス戦専用のパーティを編成することができ、編成を行なわない場合、「騎士団戦パーティ」と同じパーティを選択することができる。

 「レイドボス」とのバトルでは、ボス戦専用のパーティより5ユニットを選択し挑戦が可能で、この戦闘では騎士団戦と同様のBPが消費される。「レイドボス」の撃退には、制限時間があり、遭遇してから90分が経過すると撃退失敗となる。しかし、制限時間内であれば、パーティが全滅しても何度でも挑むことができ、与えたダメージが累積されていく。

・救援について

 「レイドボス」とのバトルでは、戦友と騎士団のメンバーに救援依頼を送ることで、救援依頼に応えてくれたユーザーと一緒に戦うことができる。バトルに勝利すると、救援したユーザーも報酬を得ることができる。

・招きハンマーについて

 毎日のイベント限定ミッション達成で獲得したり、ショップで個数限定購入できたりする限定アイテム「招きハンマー」を使用して壺を割ると、今回のイベントで最も強力な「レイドボス」である「フェンリル」が必ず出現する。

 この「招きハンマー」を使用して出現した「フェンリル」を討伐すると、イベント限定ユニットSSR「アルマ」や、通常のレアガチャから登場する“R”から“UR”までのレアリティのユニットなど、通常よりも豪華な報酬を手に入れることもできる。

イベント限定キャラクターの紹介

【復讐の代行者 アルマ】

レアリティ:SSR
属性:打
CV:井上喜久子

 物静かで極端な人間嫌いの女性。幼い頃、墓場に捨てられたが、亡者たちに命を助けられた。それ以来、死者を見ることができ、会話することもできるようになる。成長してからは、墓守としてこの地で暮らし、死者たちの「未練」を晴らすために働いている。

【二匹の獣 ヴィヴィアン】

レアリティ:SR
属性:斬
CV:立花理香

 不幸な生い立ちによって、すっかり人間嫌いになってしまった少女。深い森の奥で、オオカミのシドと共に暮らしているが、時々食料を求めて人里に現れる。口数が少なく、常に物事を冷めた視点で見ている。しかし内心は寂しがり屋で甘えん坊。

【武器収集家 コゼット】

レアリティ:R
属性:突
CV:伊藤美来

 内気で心配性な武器マニアの女の子。槍使いのくせに、剣が大好きで、いつもアナの武器店に入り浸っている。「欲しい。欲しいのー」が口癖。ひょんなことから魔物使いのエステルと知り合い、共に旅をすることとなる。