ニュース

すっごーい! 「ねんどろいど サーバル」、製作決定!

君は商品化スピードの速さがものすごいフレンズなんだね!

10月発売予定



価格:4,167円(税別)

 グッドスマイルカンパニーは、デフォルメフィギュア「ねんどろいど サーバル」を10月に発売予定。価格は4,167円(税別)。全高約10cm。「GOODSMILE ONLINE SHOP」で予約すると特典として、「ジャパリまん+手首パーツ」が付属する。

 「2話からなんかすごい」、「癒やされる」、「実はすごく怖い話なんじゃ……」などなど、ユーザーの間で大きく盛り上がり、現在話題を集めているアニメ「けものフレンズ」。このアニメからサーバルキャットの「サーバル」がねんどろいどで登場する。

 フィギュアは企画から工場での生産まで数カ月かかる。特に番組放送以前に企画されていない商品なら製作には長い時間がかかる。そういった状況の中、アニメの好評を受けていち早く商品化を実現したグッドスマイルカンパニーは“流石”と言えるだろう。原型の試作から、版元の監修を経て、商品化の発表……というのを考えると、関係者こそそのスピードに驚嘆するのではないだろうか。

 現在まだきちんと公開されているのは無彩色の試作品の1ショットだけだが、アニメのサーバルをきちんと再現した表情や、デフォルメされながらも各部の特長をきちんと活かした造形が確認できる。商品では表情パーツとして「笑顔」と、にっと笑った「得意気顔」、食べないよ!の「叫び顔」が用意され、さらに「集中線プレート」をあわせて劇中の雰囲気を再現できるという。さらに案内用のロボットである「ラッキービースト」も付属。かばんちゃんなど、今後のラインナップにも期待したい。

【ねんどろいど サーバル】