ニュース

麗しのプロポーション メガハウス、セルゲーム時の「人造人間18号」を立体化

人気の高い抜群のプロポーションをさらに強調

6月下旬 発売予定

価格:9,250円(税別)

予約受付:3月9日~

 メガハウスは、漫画「ドラゴンボール」に登場する女性キャラクター達を独自の目線で立体化するフィギュアシリーズ「ドラゴンボールギャルズ」シリーズより、「人造人間18号 Ver.II」を発売する。発売時期は6月下旬を予定しており、価格は9,520円(税別)。全国のホビーショップおよび量販店、オンラインショップにて3月9日より予約受付を開始する。

 「18号」は、作中では人間をベースにドクター・ゲロが作り出した人造人間。切れ長の眼としなやかな金髪が特徴的なキャラクターで、同じ人造人間の「17号」とは双子の姉弟。作中で出会った「クリリン」に数度助けられたのちに結婚するなど、詳細が描かれないながらも甘いストーリーを多く持つキャラクターとなっている。作中で時折見せるかわいらしいシーンなどで好感を持つファンも多い。

 そんな彼女を立体化した「人造人間18号 Ver.II」では、「セル編」での服装をセレクト。女性らしさを強調し、「ドラゴンボールギャルズ」シリーズならではのセクシーさと振り返るようなポーズが曲線美を醸し出している。鋭い視線と真一文字に結ばれた口がボディラインとのアンバランスさを強め、クールビューティな18号の魅力をさらに引き立てており、どの角度から見ても楽しめる作品といえる。

【ドラゴンボールギャルズ 人造人間18号 Ver.II】