ニュース

「LET IT DIE Uncle Prime Edition」、発売記念店頭体験会を開催決定

コラボ企画参加アーティストのコメント動画を公開

【Uncle Prime Edition】

3月9日 発売予定

価格:6,900円(税別)

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、プレイステーション 4用サバイバルアクション「LET IT DIE」のパッケージ版、「LET IT DIE Uncle Prime Edition(レット イット ダイ アンクル プライム エディション、以下アンクル プライム エディション)」を3月9日に発売する。価格は6,900円(税別)。なお、通常版(ダウンロード版)はすでに配信中。

 「LET IT DIE」は、変動し続ける“バルブの塔”を舞台に、いかに装備やアイテムを駆使し敵を倒しきるかという弱肉強食のサバイバルアクションゲーム。今回発売されるパッケージ版「アンクル プライム エディション」には、ゲーム内で使用できる「デスメタル」100個や「盗賊のクロスボウ」などアイテム6種が同梱されている。

 発売を記念して店頭体験会が開催されるほか、ゲーム内期間限定イベント「開発素材大収穫祭」が開催される。さらに 100バンドコラボ企画参加アーティストからのコメント動画が公開された。

コラボ企画参加アーティストのコメント動画を公開

 100バンドコラボ企画に参加したアーティストのコメント動画が公開された。動画には1月22日に「Zepp 東京」にて開催された「LET IT FES」にも出演した「ALL OFF」や「ROOKiEZ is PUNK'D」、「彼女in the display」、「winnie」をはじめとした24バンドよりコメントがコラボ楽曲とともに収録されている。

【「LET IT DIE」Message From 1000say】

期間限定イベント「開発素材大収穫祭」を開催

開催期間:3月10日~3月17日

 「アンクル プライム エディション」の発売を記念して、期間限定イベント「開発素材大収穫祭」を3月10日より開催する。対象エリアは「1F-20F」。

 イベントでは、期間中、“バルブの塔”内の対象のエリアにおいて、開発素材が落ちている確率が通常時よりアップする。

 開発素材と設計図を手に入れ、待合室にある「直噴射」へ持ち込むと、店主の「コモドール・スズキ」が塔の攻略には不可欠となる強力な武器や防具の開発、強化をしてくれる。武器や防具は強化をすることで、さらなるパワーを手に入れることが可能。“バルブの塔”の頂上(てっぺん)を目指すため、強力な武器や防具を手に入れ装備できるチャンスとなる。

【スクリーンショット】
待合室にある「直噴射」
「直噴射」での開発

「アンクル プライム エディション」発売記念店頭体験会を実施

 「アンクルプライム エディション」の発売を記念して、発売日当日の3月9日17時より、東京都江戸川区の「ゲームズマーヤ」にて「LET IT DIE アンクルプライム エディション発売記念 店頭体験会」を実施する。なお、本作はCEROレーティングZタイトルのため、18歳未満の人は参加できない。当日は年齢確認をする場合もあるため身分証明書などの年齢確認ができるものの持参が必要。

 体験会の参加者には「『LET IT DIE』オリジナルステッカー」がプレゼントされる。さらに、体験会当日、店頭にて「アンクルプライム エディション」を購入した人には、オリジナルタオルがプレゼントされる。オリジナルタオルは、1月22日に開催された「LET IT FES」でのみ発売された、貴重なグッズとなっている。

 さらに、19時から19時30分頃に、「LET IT DIE」のエグゼクティブプロデューサーである森下一喜氏とディレクターの新英幸氏が登場する予定。

「LET IT DIE」エグゼクティブプロデューサーの森下一喜氏
「LET IT DIE」ディレクターの新英幸氏