ニュース

「チェインクロニクル3」、「ペイシェ」などが登場する“レジェンドフェス”を開催

「伝説の義勇軍」のスキルなどを紹介した動画も公開

2月28日15時~3月3日14時59分 開催予定

 セガゲームス セガネットワークスカンパニーは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、伝説の義勇軍の「ペイシェ」などが手に入る“レジェンドフェス”を2月28日から3月3日まで開催する。

 “レジェンドフェス”では、5年前に世界を「黒の軍勢」から救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場する。さらに登場する「ペイシェ」は、“超必殺技”を新世代に伝授することができる。「伝説の義勇軍」のスキルなどを紹介した動画も公開されている。

【「伝説の義勇軍」紹介ムービー】

「伝説の義勇軍」ペイシェたちが登場する“レジェンドフェス”を開催

開催期間:2月28日15時~3月3日14時59分

 “レジェンドフェス”では、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生する。

【ステップアップボーナス】
・ガチャ20回で、無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回で、“伝説の義勇軍”確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス
・ガチャ40回で、無料10連ガチャボーナス
・ガチャ60回で、“伝説の義勇軍”確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス
・ガチャ80回で、「海原駆ける魚の使い ペイシェ」がプレゼントされる。

 なお、合計回数にはボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれない。

“レジェンドフェス”に登場するSSR キャラクター

・海原駆ける魚の使い「ペイシェ」

戦士(拳)SSR★★★★★
絵:富岡二郎(RED FS)
CV:花澤香菜

「海が好きなら、漕ぎ出してみる?きっと、も~っと海が好きになるよ!」

 いくつもの海を越え、多くの人と出会い、より朗らかに逞しく成長した「ペイシェ」。すっかり操船が気に入った彼女は、精霊島に戻った後もユグド各地の海を巡っている。

【スキル】剛拳・砕岩烈破
 直線範囲上の全ての敵に氷属性の中ダメージを与え、盾を破壊する。

【スキル】真セイレーネスインパクト

【超必殺】
 ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に氷属性の大ダメージを与え、弾き飛ばし、ダウンにする。

【アビリティ】絆の英雄・正拳
 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。スロウにならない。

【アビリティ】潮風と共に
 攻撃力と防御力が上がる。一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が上がる。

・特選スイーツ魔法戦士「シューレ」

魔法使い(斬)SSR★★★★★
絵:あっきー人
CV:三上枝織

「うぅ~ん、この口どけ……やっぱり、いいチョコは力が漲る!これで5分はいける!」

 各地のおいしいお菓子を食べ続け、すっかり舌が肥えた「シューレ」。基本的に質より量なのは変わらないが、美味しいものを食べることでより強い力が出せるようになった。強力な魔力を纏った剣戟は決して甘くない。

【スキル】スーパーシューレ参上!

@@em|s|【変身】
 変身中、攻撃力と防御力とクリティカル発生率が一定時間上がり、遠距離通常攻撃をガードできる。

【スキル】スイーツ・イグニッション

【変身中】
 前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばすが、変身効果が終了する。

【アビリティ】マジカルタルト
 近接攻撃力と攻撃速度が上がる。HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。

【アビリティ】ぱくぱくもぐもぐ
 HPが徐々に回復する。WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。

【パーティアビリティ】
 戦場に<魔>武器の味方がいると自身のクリティカル発生率が上がる。

・“清廉の泉”騎士団団長代行「ルアンナ」

騎士(斬)SSR★★★★★
絵:サブロー
CV:佐倉綾音

「だーかーらー、私は団長じゃありませんってば!」

 義勇軍での過酷な生活を経て、人としても騎士としても更なる成長を遂げたルアンナ。団長に間違われて戸惑っていた過去とは違い、団長を補佐する立場として一団を率いることもある。

 美しさと高潔さをまとう彼女は、どんなものにも汚されない。

【スキル】クリンインテグリティ

【連撃】
 味方全体の防御力と移動速度を一定時間上げた後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。

【アビリティ】白銀の女神
 WAVEが進むたび、味方の騎士に2回まで防御力を上げ、毒・衰弱を防ぐバリアをはる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力が上がる。

【アビリティ】清廉の泉騎士団長代行
 戦場に騎士が3人以上いると騎士の攻撃力と防御力が上がる。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行なう。

【パーティアビリティ】
 戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

・砂漠の首魁「ムスタファ」

戦士(斬)SSR★★★★★
絵:兎鷺
CV:柳田淳一

「正義だけじゃ、生き抜けねぇのさ!」

 多くの盗賊が闊歩する半月のオアシスで、最大規模の盗賊団をまとめあげている「ムスタファ」。盗賊団のリーダーでありながら、義侠心に厚い彼を慕って集う若者が後を絶たないという。

【スキル】サンドディザスター
 自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、暗闇/スロウにする。

【アビリティ】義賊としての矜持
 通常攻撃時、一定確率で敵をスロウにする。暗闇/スロウにした敵の攻撃力と防御力を下げる。

【アビリティ】伝説の大盗賊
 敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。敵が宝箱を落とす可能性が上がる。戦闘で獲得するゴールドが増える。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。

「ペイシェ」をお試しできるクエストを開催!

開催期間:2月28日~3月3日14時59分

 “レジェンドフェス”開催期間中、SPゲストで「海原駆ける魚の使い ペイシェ」が使えるお試しクエストが登場する。

 さらにクエストをクリアすると、キャラクターを育成できる「成長アルカナ・ALL」や、ガチャなどに必要な「精霊石」が入手できる。