ニュース

「パズドラ」Ver.10アップデートの内容を公開

UI面で様々な要素を実装予定。

2月16日 実装

新しいタイトル画面

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、Android/iOS用パズルRPG「パズル&ドラゴンズ(以下パズドラ)」のVer.10アップデートを2月16日に実施すると発表した。本アップデートではタイトル画面の更新をはじめ、進化/退化アイコンの追加といったアップデートを実施する。

モンスターBOX最大数を拡張

 「魔法石」1個を消費して5追加できるモンスターBOXの最大数が4,000から4,500へ拡張される。

「進化/究極進化」画面にアイコン追加

 「進化/究極進化」画面において、進化または退化を行なえるモンスターのサムネイル横に進化ならオレンジの矢印、退化なら青い矢印のアイコンが追加される。

進化可能状態(画像左)と退化可能状態(画像右)

ソート機能の強化

ソート項目の追加

 モンスターBOX内のソート項目に「進化可能」と「退化可能」が追加される。条件を満たしている場合、ソート機能を使うことでリストの先頭に表示される。

 また、「アシスト」ソートを使った際のモンスターの並び順が、「ベースモンスター」、「アシストに設定中のモンスター」の順になる。

新しい「アシスト」ソート時の並び順

スキップ機能の追加

ソート項目の追加

 「友情ガチャ」を10連続で引いた際、画面をロングタップすることで獲得したモンスターの演出をスキップできるようになる。また「オプション」の「ダンジョン」画面に、「コンボスキップ」の項目が追加される。これをONにすると、バトル中のコンボ演出をスキップできるようになる。この項目は「ランキングダンジョン」内では自動的にONになり、協力プレイ中には自動的にOFFとなる。

敵の表示情報を追加

ダメージ吸収状態がわかる

 バトル中に敵をロングタップした際に表示される情報に、「ダメージ吸収」と「ダメージ無効」の内容が追加される。

レア度「★6」以上のタマゴデザインを変更

 レア度が★6以上のタマゴのデザインが金色から「ダイヤタマゴ」へ変更される。

一部モンスターのスキル内容を変更

 「ドラゴンフルーツ」や、「クイーンメタルドラゴン」といった一部モンスターのスキル内容を変更する。