ニュース

「パズドラクロス 神の章/龍の章」、新モンスターも登場する更新データ「Ver.4.0」が配信決定!

【Ver.4.0】

2月下旬 配信開始予定

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2月8日、ニンテンドー3DS用冒険パズルRPG「パズドラクロス 神の章/龍の章」において、ストーリー上には登場しない降臨モンスターと、パズルバトルできる配信クエストの追加を含んだ更新データ「Ver.4.0」の配信を行なうと発表した。

 この配信は2月下旬に期間限定で配信される予定で、配信クエスト新モンスターには、「パズドラクロス 神の章」からは「転生ラクシュミー」や「転生パールヴァティー」など、また「パズドラクロス 龍の章」からは「雷天の頑龍王・ガイノウト」、「還爪の青龍契士・リューネ」など、最新のレアモンスターが登場する。パズルバトルに勝利すると、モンスターや主人公が装備する「ソウルアーマー」の素材を手に入れることができる。

 また、更新データ「Ver.4.0」の配信については、本作でインターネット通信を行なうと、「神の章」と「龍の章」のそれぞれ異なる新モンスターにチャレンジできるクエストのチケットを手に入れることができる。

 ほかにも「パズドラクロス 神の章/龍の章」において、配信クエストのボスとして登場していた降臨モンスターが連続で登場する“ラッシュ”クエストの第1弾が2月8日より配信を開始した。

更新データ「Ver.4.0」、登場モンスターの紹介

配信日:2月下旬(予定)

 「Ver.4.0」の配信クエストのチケットの受け取りには、「Ver.4.0」にアップデートする必要があり、入手方法など詳細については、「パズドラクロス 神の章/龍の章」の公式サイトで確認いただきたい。なお、「対戦パズドラクロス」(ニンテンドーeショップにて配信中)では、配信クエストのチケットは入手することはできない。

「パズドラクロス 神の章」登場モンスター
・転生ラクシュミー
・転生パールヴァティー
・密命の天使・イーリア
・忘却の死神・グリザル ほか

【登場モンスター】
転生ラクシュミー
転生パールヴァティー
密命の天使・イーリア
忘却の死神・グリザル

「パズドラクロス 龍の章」登場モンスター
・雷天の頑龍王・ガイノウト
・還爪の青龍契士・リューネ
・伐爪の緑龍契士・シルヴィ
・終の龍喚士・ソニア=グラン=リバース ほか

【登場モンスター】
雷天の頑龍王・ガイノウト
還爪の青龍契士・リューネ
伐爪の緑龍契士・シルヴィ
終の龍喚士・ソニア=グラン=リバース

降臨モンスターが連続で行く手を阻む“ラッシュ”クエスト第1弾が配信開始

配信期間:2月8日~2月15日

 「パズドラクロス 神の章/龍の章」において、配信クエストのボスとして登場していた降臨モンスターが連続で登場する“ラッシュ”クエストの第1弾の配信を開始した。

 「パズドラクロス 神の章/龍の章」内の「ドラゴーザ通信所」でインターネット通信を行なうと、「パズドラクロス 神の章」では「天地創世ゴッドラッシュ!」、「パズドラクロス 龍の章」では「綺羅竜星ラッシュ!」のクエストのチケットを受け取ることができるが、配信クエストのチケットの受け取りには、「Ver.3.1」のアップデートが必要となっている。

【“ラッシュ”クエスト】

各クエストは複数の階層に分かれており、「天地創世ゴッドラッシュ!」には「超覚醒ゼウス」、「光古神・ジェスト」「綺羅の秘女神・カーリー」、「聖都の守護神・アテナ」が、「綺羅竜星ラッシュ!」では「赤龍喚士・ソニア」、「緑龍喚士・ソニア」、「青龍喚士・ソニア」、「星刻の時龍契士・ミル」が各階に待ち受けている。

 1度チケットを手に入れると、配信期間終了後もクエストにチャレンジでき、自分が持っている章と異なるクエストにも、別の章を持っているユーザーと一緒に協力プレイし挑むことができる。

【スクリーンショット】
「天地創世ゴッドラッシュ!」
「綺羅竜星ラッシュ!」