ニュース

「スーパーマリオラン」、“ゴールデンクリボー”が出現するイベントを実施

クリボーを倒してスタンプを集めてゴールデンクリボー像を建てよう

2月15日配信開始

 任天堂は、iOS用アクションゲーム「スーパーマリオラン」において、ゴールデンクリボーが出現するイベントを開始した。イベント実施期間は2月20日までで、期間中ゴールデンクリボーを倒してスタンプを集めることで特別な建物が手に入る。

 ゴールデンクリボーはその名の通り、金色に輝くクリボー。ワールドツアーの特定のマップに出現し、1体倒すことで、30コインのボーナスが得られるほか、「発見!ゴールデンクリボー!スタンプカード」にスタンプを押すことができ、スタンプを一定数集めると「ゴールデンクリボー像」など様々な建物が手に入る。

 ゴールデンクリボーが出現するマップは、ワールドツアー画面で確認でき、通常のクリボーと同様、踏みつけることで倒すことができる。出現位置はランダム。

 スタンプカードは1枚20個のスタンプが押せ、4枚用意されている。カード1枚ごとに建物が獲得でき、4枚のスタンプカードをコンプリートすると「大きなゴールデンクリボー像」が獲得できる。

【ゴールデンクリボー】
ゴールデンクリボーが出現するステージはワールドツアー画面で確認できる
ゴールデンクリボーの出現位置はランダム