ニュース

プロペ、Android/iOS向けパズル/RPG「10BATTLE」配信開始

足し算パズルで敵を攻撃し、魔王サタン討伐を目指す

12月13日 配信開始

利用料金:無料

 プロペは、Android/iOS向けパズル/RPG「10BATTLE」を12月13日に配信開始した。利用料金は無料。配信にあわせて、ゲームのプレイ方法などが確認できる動画が公開された。

【「10BATTLE」for iOS/Android】

 「10BATTLE」は、縦、横、上下につながった同じ色のパネルをタップして、数字を増やし、増やした数字で敵を倒していく足し算パズルRPG。課金要素は一切なく、時間制限なしで、じっくり長く遊ぶことができる。

 プレーヤーは、好きなパネルを1枚消せる「イレーサー」など、3種類のスキルや「金の宝箱」などのアイテムを駆使してステージをクリアし、魔王サタン討伐を目指す。

 まず、つながったパネルをタップする。パネルが1枚にまとまると数字が加算され、パネルをまとめると、敵を攻撃し、まとめた枚数分のダメージを与えることができる。ダメージを与え、敵を倒すとステージクリアとなり、コインが手に入る。

 大きなダメージで倒したり、素早く短時間で倒すとコインがより多く手に入る。手に入ったコインは攻撃力をアップさせるために使うことができる。まとめると10の倍数になる数字のパネルには、剣のマークがつき、そのパネルを、タップするとパネルが消え、通常よりも大きなダメージを与えることができる。

 また、画面左上にある「10BATTLE」のアイコンをタップすると、設定変更ができるほか、ヒントなどを確認することができる。

【10BATTLE】