ニュース

「プレイステーション 4」の販売台数が5,000万台を突破

PS4向けタイトルは累計3億6,960万本を記録

12月8日 発表

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、「プレイステーション 4」の世界累計実売台数(PS4 Pro含む)が12月6日時点で5,000万台を突破したこと、及びPS4向けタイトルの、販売店とPlayStation Storeの累計実売本数が12月4日時点で3億6,960万本を突破したことを明らかにした。

 同社社長兼グローバルCEO アンドリュー・ハウス氏によるコメントは以下の通り。

【アンドリュー・ハウス氏コメント】

 「発売から3年が経った今も、PS4のコミュニティが勢い衰えることなく引き続き拡大し続けていることを、大変嬉しく思います。世界中のユーザーの皆様のご支援、そしてパートナー各社様のご協力に心から感謝申し上げます。今年は新型PS4、PS4 Pro、そしてPlayStation VRと、SIEとしても前例にないほどのハードウェアラインアップをお届けし、大きな手ごたえを感じています。今後もこれらの商品を軸として、魅力的なソフトウェアやネットワークサービスによる豊かなエンタテインメント体験を提供し、ビジネスの更なる成長と、より充実したPS4 エコシステムの構築を目指してまいります」