ニュース

「コップのフチ子」がアクションフィギュア「figma」に

自由なポージングで、コップの縁につかまれる!

2017年5月 発売予定

価格:各3,685円(税別)

 FREEingは、カプセルトイなどで展開している「コップのフチ子」のアクションフィギュア「figmaのフチ子」を2017年5月に販売する。今回はコスチュームの違う5種(「figmaのフチ子」、「figmaのフチ子 新色」、「figmaのフチ子 モス」、「figmaのフチ子 フレッシュ」、「figmaのフチ子 ピーチ」)をラインナップ。価格は各3,685円(税別)。全高約130mm。

 「コップのフチ子」は、漫画家・映像作家のタナカカツキ氏が奇譚クラブのカプセルトイ向けに生み出したキャラクターで、OL風の女性「フチ子」が腰をかけたりぶら下がる姿勢をコップ等の縁に添えて「たたずむ」情景を楽しむというコンセプト。大きな人気を得て現在も様々なバリエーションが発売されている。

 「figmaのフチ子」はfigmaオリジナル関節パーツと、付属の軟質素材のスカート(3種類)により、お馴染みのカプセルトイのポーズはもちろん、さまざまなポージングを楽しむことができる。また、多数の手首パーツも付属しており、いろいろなフチに付けて楽しむこともできる。可動支柱付きのfigma専用台座も同梱されている。

【figmaのフチ子】
figmaのフチ子
figmaのフチ子 モス
figmaのフチ子 新色
figmaのフチ子 ピーチ
figmaのフチ子 フレッシュ