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第6回ゲームエフェクトコンテスト開催決定

BISHAMON/Unity/UE4を用いて制作、今回のテーマは「パーティクル・エフェクト」

募集期間:12月10日~2017年2月25日

 マッチロックは、ゲーム開発ツール「BISHAMON/Unity 5.5.x/Unreal Engine 4.14.x」を利用したエフェクトコンテスト「6th GAME EFFECT CONTEST」を開催する。

 「6th GAME EFFECT CONTEST」は、ゲームで利用されるエフェクト(VFX)を主体とした映像作品を制作し、部門ごとの上位作品を選定するコンテスト。同社の3Dエフェクトミドルウェア「BISHAMON」のみならず、他社の「Unity」や「UE」も使えるところが特徴。第6回の開催となる今回は「パーティクル・エフェクト」をテーマに作品を募集する。

 作品の募集は12月10日から2017年2月25日までの期間で行なわれ、結果の発表は2017年3月25日。各ツールごとにテクニカル部門とフリー部門が設けられており、指定されたテクスチャのみを利用して作品を制作することができる。ツールや応募規定の詳細は公式サイトを参照して頂きたい。

 開会式や中間発表、結果発表の模様はニコニコ生放送等でストリーミング配信される予定となっている。

開催概要

募集期間:12月10日~2017年2月25日
結果発表:2017年3月25日
利用ツール:BISHAMON、Unity 5.5.x、Unreal Engine 4.14.x
賞金総額:90万円

【応募部門】
・テクニカル部門:規定のテクスチャのみを利用しエフェクトを制作する部門
・フリー部門:心の赴くままに自由にエフェクトを制作する部門

【第5回ゲームエフェクトコンテスト結果発表会】