ニュース

「ファイアーエムブレムif」より、暗夜王国第1王女「カミラ」が立体化!

「FE」本家インテリジェントシステムズとmonolithの共同開発フィギュア

2017年9月 発売予定

価格:15,556円(税別)

彼女の本質を映し出すかのような、含みのある笑み

 インテリジェントシステムズは、ニンテンドー3DS用シミュレーションRPG「ファイアーエムブレムif」の登場キャラクター「カミラ」をモチーフにしたフィギュアを2017年9月に発売する。価格は15,556円(税別)。全高は約28.5cm。

 「カミラ」は、大人の雰囲気と色気を醸し出す暗夜王国の第1王女。主人公・カムイの育った国での義姉にあたる。見た目とは裏腹におしとやかで家庭的な性格で、刺繍や料理も難なくこなす。一方で、戦闘では敵に容赦のない大人のお姉さん。

 フィギュアはポーズ立案から彩色見本完成に至るまで、開発元・インテリジェントシステムズ開発チーム監修のもと、「カミラ」を忠実に再現している。

 透明感のある髪の毛はクリア素材で造形されており、鎧の装飾と相まって気高さを感じさせる仕上がり。また、設定に忠実に再現された「銀の斧」に加え、重量感のある「大理石調の台座」がフィギュアの雰囲気をしっかりと引き締めている。

【カミラ】
Amazonで購入