ニュース

SNKプレイモア、「SNK」に商号変更。SNK完全復活!!

12月1日 商号変更

 SNKプレイモアは、12月1日付で「株式会社SNK」に商号を変更する。この変更に伴い、ホームページのURLなども新URL「https://www.snk-corp.co.jp」へと変更となる。

 2001年4月2日に当時のエス・エヌ・ケイは大阪地裁に民事再生手続きの開始を申請し自主再建を断念。2001年8月にプレイモアを設立し、10月にはエス・エヌ・ケイの知的財産所有権一括譲渡を大阪地方裁判所から許可され取得した。

 商号変更の理由について同社は、「ゲームとコンテンツを主軸とした新たな事業戦略に基づき、本年4月25日付でコーポレートロゴとコーポレートメッセージを変更いたしました。今般の商号変更により、国内外における『SNKブランド』」の更なる認知拡大と企業価値の向上を図ります」としている。

 また、ロゴにもあるコーポレイトメッセージ「The Future Is Now」については「前身である旧SNKと同一のものです。かつての『SNK』は世界中へ様々なゲームを提供し、今なお世界中のファンに愛されるブランドでもあります。この新社名には、今一度原点に立ち返り、ゲームを提供し続けるという当社の意思が、コーポレートメッセージには、世界中の人々に魅力溢れる新たなゲームを創造していくという普遍的な意味が、それぞれ込められています。SNKファンの方々には、『SNK』ブランドの復活を、新しいファンの方々には、新生『SNK』の誕生を、強く印象付ける社名とメッセージであると考えております」とコメントしている。