ニュース

スマホ用クイズRPG「マギメモ」必殺技や協力プレイ、キャラカスタマイズ紹介

80ジャンルを超える4つのクイズ方式にみんなで挑戦!!

近日 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

プレイ人数:最大4人

 スクウェア・エニックスは、近日配信予定のAndroid/iOS向け協力クイズRPG「協力クイズRPG マギメモ」(以下、マギメモ)のゲーム紹介動画「クイズRPG、はじめます。~“マギメモ”ってなんだ?~『その1紹介篇』」を公式サイトにて公開した。

 本作は、80ジャンルを超える4つのクイズ方式にみんなで挑戦していくという協力クイズRPG。今回公開された動画では、ゲームのマスコットキャラクター「ライタ」が、ゲームの概要を解説してくれる。

【【動画】クイズRPG、はじめます。~“マギメモ”ってなんだ?~「その1紹介篇」】

 本作のクイズの数は、80を超えるジャンルで、10,000問以上用意されている。今後も続々と追加されていく予定で、1人で解けない問題や、1人で倒せない敵にも、他のプレーヤーとの協力マルチプレイで挑むことができる。

 またキャラクターには、500以上のアバターと着せ替えが用意されており、トレードで他のプレーヤーとコミュニケーションすることもできる。

 詳細は今後公式サイトにて随時紹介されていく予定になっている。

「マギメモ」事前登録受付中!

 「マギメモ」は、公式サイトにて、登録者数に応じてプレゼントアイテム「マナ」がランクアップしていく「マギメモ事前登録キャンペーン」を開催している。

 プレゼントされる「マナ」は、ゲーム内で「ガチャ」や、アイテムの購入などに使用できるアイテムで、「ガチャ」は1回300マナ。

 現在、登録者数は1万人突破しており、今後、登録者数が増えるごとに、もらえる「マナ」も増えていく。詳しくは公式サイトをチェックして頂きたい。

【マギメモ事前登録キャンペーン】