ニュース

「グランブルーファンタジー」、「デレマス」とのコラボイベント第6弾を実施!

第6弾では「アナスタシア」と「赤城みりあ」が登場、第5弾も復刻開催

開催期間:10月14日19時~10月24日17時

 Cygamesは、Android/iOS/Chrome用RPG「グランブルーファンタジー」において、「アイドルマスター シンデレラガールズ」とのコラボイベント第6弾「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」と第5弾「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」の復刻イベントを実施する。期間は10月14日19時から10月24日17時。

第6弾「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」

開催期間:10月14日19時~10月24日17時

 「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の「アナスタシア」と「赤城みりあ」が登場するコラボイベント。イベントではイベントクエストに出現したトレジャーで限定武器が手に入るほか、参加することでイベント登場キャラが一時的に仲間になる。

 イベント限定武器は難易度「HELL」クリアで入手できる素材によって最終上限解放が可能なり、またキャラはバトルに参加させて「信頼度」を上げることで、イベント終了後もパーティ編成が可能になる。

【ストーリー】

 とある舞台で共演することになった赤城みりあとアナスタシア。本番当日、2人の少女はリハーサルに精を出していたが、張り切り過ぎたせいか、うたた寝をしてしまう。しばらくして目を覚ました二人の少女は、視界に一面の銀世界が広がっていることに気づく。
 二人が放心していると、その目の前を気取らない笑顔を浮かべた巨人が凄まじい速度で駆け抜けていくのだった――

【主な登場キャラクター】
アナスタシア(CV:上坂すみれ)
赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)

第5弾「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」

開催期間:10月14日19時~10月24日17時

【ストーリー】

 映画撮影のリハーサル待ちをしている輿水幸子と十時愛梨。他の共演者の到着を待つ2人は、その間に騎空艇のセット内を探索する。そこで不思議な宝箱を見つけた幸子は、思わず蓋を開けてしまうのだが――

【スクリーンショット】
十時愛梨(CV:原田ひとみ)
輿水幸子(CV:竹達彩奈)
島村卯月(CV:大橋彩香)
渋谷凛(CV:福原綾香)
本田未央(CV:原紗友里)