ニュース

すごい似てる……山田孝之さん演じる「勇者ヨシヒコ」がfigmaになって登場

無精髭パーツの付属した「なんだその髭はver.」も同時に発売

2017年春 発売予定

価格:未定

「figma ヨシヒコ なんだその髭はver.」

 マックスファクトリーは、ブログ「産地直送 ぶっちゃけまっくす!」において、TVドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」より、山田孝之さん演じる勇者「ヨシヒコ」をモチーフにしたフィギュア「figma ヨシヒコ」を2017年春に発売することを明らかにした。価格は未定。全高は約16cm。10月27日昼頃より予約受付を開始する。

 「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、テレビ東京系列で放送された「ドラクエ風」TVドラマ。俳優の山田孝之さん演じるヨシヒコは、正義感が強く、真面目で無欲、お人好しで、単純で感激しやすい、つまりはわかりやすい青年。伝説の剣「いざないの剣」に選ばれた勇者として、疫病から村を救う薬草と、行方不明の父・テルヒコを探す旅に出ることになる。

 フィギュアは、山田孝之さんの表情を3D彩色を用いてリアルに再現。目の前に山田孝之さんが居るかのような雰囲気を放っている。figmaシリーズならではの可動部も多く有しており、ドラマで登場したポーズも再現が可能となっている。

 また、ドラマ本編でも登場した、無精髭の生えた表情を再現した「figma ヨシヒコ なんだその髭はver.」も発売される。商品は「テレ東本舗。WEB」など一部店舗限定で発売予定。