ニュース

DMM GAMES×マーベラス、「天歌統一ぷろじぇくと」配信決定

大名たちが歌って踊る新感覚「戦国×アイドル」プロジェクト

2017年2月 配信予定

価格:基本無料(アイテム課金制)

 DMM GAMESとマーベラスは、幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ 2016」において、PCブラウザ用悩殺ぶんどりRPG「天歌統一ぷろじぇくと」を2017年2月に配信することを発表した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「天歌統一ぷろじぇくと」は、DMM GAMESとマーベラスにより共同開発されている新作ゲームで、シナリオやキャラクター設定は、「ダ・カーポ」シリーズや「詠う少女の創楽譜」のクリエイター雨野智晴(あめのちはれ)氏が担当している。イラストレーターの、たにはらなつき氏、立羽氏、蜜桃まむ氏らが描くアイドル大名たちが、歌い踊りながら天下統一を目指すというコミカルな世界観を持つ新感覚「戦国×アイドル」プロジェクト。

【「天歌統一ぷろじぇくと」あらすじ】

時は戦国、世は乱世。日々繰り返される戦で兵は死に、大名たちは人口減少に悩まされていた……。

そんな大名の元に1人の男(プレーヤー)が現われる。

軍師として大名を支えることとなったプレーヤーは、いずれもカリスマ性高く美少女揃いの大名たちに、敵国の民の前で歌や踊りを披露して、自分の兵士(ファン)とすることで、自国を強め天下統一を目指す……愛を以て人を獲る――名付けて「愛獲(アイドル)作戦」を提言する。

かくして戦国乱世は己の魅力が天下国家を分ける時代に変わり、美少女大名たちは自らの魅力を示す「来舞(ライブ)」によって天下統一を目指すこととなった……。

登場人物の紹介

織田信長(CV:武石あゆ実)/身分分け隔てなく素のままに接する気さくなヒロイン
武田信玄(CV:立花沙羅)/ちょっとわがままだが才能あふれる天才少女
北条氏康(CV:藤森ゆき奈)/家庭的で世話好きな大和撫子お姉さん