ニュース

音楽教則本「地獄/天國」シリーズの音源を収録したゲームが登場!

高速アレンジクラシックで階段を駆け上がる

8月24日 配信

基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

10年前、「地獄のメカニカル」を手にした僕は無事トリル(速弾き)しかできない身体に……

 リディンクは、リットーミュージックより出版されている音楽教則本「地獄シリーズ/天國シリーズ」に収録された高速アレンジのクラシック曲を使用したAndroid/iOS用リズムアクション「天國への階段 -地獄からの脱出-」を8月18日に配信した。基本プレイは無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「天國への階段 -地獄からの脱出-」は、高速アレンジのクラシック曲に合わせて画面をタップし、キャラクターを天國まで導いていくリズムアクションゲーム。

 キャラクターをタップすると方向を転換するようになっており、リズムに乗りながら上手くタップして、階段のある方向へ誘導していく。着地点に階段がないと地獄へ落ちる。ゲーム中には「Easy/Normal/Hard」と書かれた看板が出現するので、自分に合ったルートを選んでゴールを目指そう。

 ネイティブスコアボード機能を搭載しており、世界中のユーザーと総ステップ数と総ターン数を競うことができる。また、UnityのEveryplayを搭載しており、プレイ動画をYouTubeなどに投稿することもできる。

 リリース時には全8ステージ・全8楽曲を用意、今後のアップデートで順次追加予定となっている。

リリース時収録楽曲(リットーミュージック「地獄シリーズ/天國シリーズ」より)

・交響曲第40番 ト短調第1楽章
・威風堂々
・前奏曲 オペラ「カルメン」より
・白鳥の湖
・蛍の光
・大きな古時計
・第1番ホ長調「春」、「四季」より
・ウィリアム・テル

【スクリーンショット】