ニュース

Gamescom最新情報、家庭用「鉄拳7」の追加キャラクターとストーリーを公開!

三島家に復讐を誓う「李 超狼」、因縁の真相が語られる

2017年春 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは8月17日、ドイツのケルンで開催中のゲームイベント「Gamescom 2016」において、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用対戦格闘「鉄拳7」の追加キャラクターとストーリーモードの情報を公開した。

李 超狼(リー・チャオラン)

【TEKKEN7 李超狼参戦PV】
李 超狼(リー・チャオラン)
格闘スタイル:マーシャル・アーツ
国籍:日本

【ストーリー】

 三島 平八の養子として、三島 一八のライバルとなるべく連れて来られ、幼い頃から一八と同様に帝王学を叩き込まれた李 超狼。とある理由で三島財閥を追放された李は、ヴァイオレット・システムズというヒューマノイドメーカーの経営に乗り出し成功を収めていた。

 その後世界は、平八が頭首に返り咲いた三島財閥と、一八が裏で支配するG社、2大勢力による全面戦争に巻き込まれていった。どちらの勢力に付くのが得策か世界中が揺れ動く中、平八と一八に対し強い憎しみを持つ李は、独自の路線を歩み始めていた。

 それは、三島財閥に反旗を翻したラース・アレクサンダーソンを密かに支援することであった。李の復讐劇が、静かに始まるのだった。

【スクリーンショット】
【三島家】

クラウド・セラフィーノ

クラウド・セラフィーノ
人知れず、この世ならざる怪異を祓い続けてきたエクソシスト集団「シリウスの射手」に属する最強のエクソシスト。強すぎる祓魔の力を抑えるため、シリウスの射手による封印が施されている。戦闘の際、封印を一時的に解除すること(スターバースト)が許可されており、スターバースト時は右腕に青い炎が宿る他、右腕と左頬に紋様が現われ、左目が変化する。更に力を解放することで、稲妻の矢を具現化させ放つことができる。

【ストーリー】

 古の時代より、この世ならざる怪異を祓い続けてきたエクソシスト集団「シリウスの射手」。その特殊性により、公にはその存在が知られていない「シリウスの射手」に、どこで情報を掴んだのか、三島財閥がコンタクトを取ってくる。

 その内容は、三島財閥の傘下に入るよう促す高圧的な要求であったため、当然のように断りを入れるが、三島財閥は何度もしつこく要求し続けてくるのであった。

 やがてその話は、「シリウスの射手」の実質的な代表である「クラウディオ・セラフィーノ」の耳にも届くようになっていた。クラウディオは相手の真意を掴むため、調査を開始するのであった。

【スクリーンショット】