ニュース

「スカイロック」、映画「シン・ゴジラ」の公開を記念した「ゴジラ対エヴァンゲリオン」コラボキャンペーン開催

8月12日~21日まで開催

 gloopsは、「GREE」で配信中のRPG「スカイロック」において、映画「シン・ゴジラ」の公開を記念し「ゴジラ対エヴァンゲリオン」とのコラボレーションキャンペーンを8月12日から21日まで実施する。

大怪獣ゴジラ」
「熾天使アスカ」

 「シン・ゴジラ」は、「新世紀エヴァンゲリオン」などを手がける庵野秀明氏が総監督を務める映画。映画はファンの心をつかみ、大きなヒットとなっている。ストーリーの手法やキャラクター造形、演出などでファンから「エヴァンゲリオン」との関連性を指摘されている。

 コラボキャンペーンでは、「ゴジラ」の怪獣および「エヴァンゲリオン」のキャラクターが、「スカイロック」の“魔者”となって登場するコラボ記念イベント「大怪獣討伐戦」や、記念召喚が実施される。本コラボキャンペーンにご参加することで、「ゴジラ」、「エヴァンゲリオン」のキャラクターが「スカイロック」の世界観と融合したコラボ記念魔者を入手できる。

 記念イベント「大怪獣討伐戦」は8月12日から21日まで開催。「エヴァンゲリオン」をイメージした世界で、街を荒らす怪獣たちを他のプレーヤーたちと協力しながら討伐するコラボ記念イベント「大怪獣討伐戦」を開催される。

 本イベントでは、プレーヤーは20人1組の討伐隊を編成して、1日2回開催される討伐バトルに挑む。各バトルフィールドに出現する怪獣たちを倒し、より多くの討伐Pを獲得していく。討伐Pの合計で競うランキングで上位に入賞すると、本コラボの記念魔者「大怪獣ゴジラ」を、さらに討伐隊内での活躍に応じて与えられる「信頼の絆」を集めて「熾天使アスカ」を獲得することができる。

 さらに「ゴジラ対エヴァンゲリオン」とのコラボを記念した「ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボFEVER 10連召喚」では、召喚した魔者のレア度に応じて、「フィーバーゲージ」がたまる。ゲージが100%に達するとフィーバー状態に突入し、コラボ限定魔者をはじめとする★6魔者が2体以上確定。この機会にコラボ記念魔者「守護幻獣モスラ」と「潤天使レイ」を手に入れることができる。各魔者の性能などはゲーム内で確認して欲しい。

【ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボFEVER 10連召喚】
「守護幻獣モスラ」
「潤天使レイ」